思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫がいそうな気がして・・・ 

ろくでもない店、いやあれは店というより海の家みたいに葭簀張りの季節限定で営業してる感じかな・・・
そこで焼そばを頼んだら、肉はおろかキャベツすら見当たらない代物で500円。
歩き疲れてあとは帰るだけだし、ビールのつまみ替わりでしたが、こんなことならコンビニへ行ったほうのがよほどましでした。

そんな知らない街へ行った帰りのバスが来るまで、2時間暇を持て余してました。
雨上がりの昼過ぎから、いっきに気温が上がりだして蒸し暑い。
バス停にベンチがないので近くの木陰へ行くとベンチがありました。
そこは何隻もの釣り船と遊覧船みたいなのが繋がれ、今にも鬼平の長谷川平蔵が出て来そうな川べりでした。
cat_tow_0003.jpg

趣のあるそんなところでボーっとしてましたが、船に猫がいるのではないかと思い中を覗くもののいない。
暑くなってきたし日陰を好む猫が屋根付きの船にいてもおかしくないし、ましてや野良猫なら雨露しのぐには格好の場所なんですが・・・

うとうとしてるとバスの到着時間が迫ってきて、バス停へ行こうとしたら猫がいるではないか!
やっぱりここにも猫がいるのか・・・

猫はどんなところにもいるんでしょう。
通いなれた街の顔見知りになった猫と会うのは楽しいものですが、知らない街で初めて見る猫もまたいいものです。
ちょこっとした小さな旅に出たついでに猫と出会う。
青春18切符がまもなく発売されるし、日帰りでそんな旅をしようかと思ってます。
cat_tow_0004.jpg cat_tow_0005.jpg cat_tow_0006.jpg

関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

freecatさんの行くとこには必ずネコちゃんいますね。
っていうか、ネコちゃんを意識しているからでしょう。
私もすぐネコを探してしまいます。撮ることはあまりないけど、ゆったりしたネコを見るとホッとします。

meriko #- | URL | 2014/06/25 16:58 * edit *

merikoさんへ
ここは絶対いるなっていう感じでした。
ただあまりにも人家が少ないので、野良猫だったら餌をどうしてるか気になりました。
それでも田んぼや畑にコンビニとかがあり、野鼠がいてもおかしくないし、釣り人が分けてくれてるのかと・・・
行きがけの駄賃というか、それで猫を見つけたときは小さな幸せを感じますね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/06/25 17:34 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret