思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

六月の雨 

六月の雨には 六月の花咲く
花の姿は変わるけれど
変わらぬ心を誓いながら・・・

六月になると必ず小椋桂さんのこの「六月の雨」を思い出してしまいます。





六月といえばハナショウブとアジサイ。
東京は
豪雨とともに梅雨入りしたかと思うと、その後は夏のような暑さが続き空梅雨かと・・・
かと思えば今日はまた雷鳴とどろく空模様。
それでも梅雨はこれからが本番。
アジサイの見頃はところによって過ぎつつありますが、梅雨を楽しみたいものです。

ajisai_0029.jpg ajisai_0030.jpg ajisai_0031.jpg ajisai_0032.jpg

関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

紫陽花にはやはり雨が似合います。
紫陽花のためにも6月はやはり雨が降ってて欲しいですよね。
ところでこちらは紫陽花のつぼみがついたばかりで、咲くのはまだ先です。

meriko #- | URL | 2014/06/25 17:02 * edit *

merikoさんへ
病院帰りの今日同じところへ行ったら、たった3日前のアジサイがどんどん精彩を失っていくようでした。
やはりアジサイとかハナショウブなど梅雨が見頃の花は、雨に打たれてこそ綺麗になると実感しました。
そちらではこれからでしょうが、梅雨のない北海道のアジサイがどんな感じだか見たいものです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/06/25 17:39 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret