思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

それぞれの胸に 


赤ちゃんというか幼児を胸に抱いた女性。
蒸し暑い今抱っこすれば汗疹ができたりで、幼児だけでなく母親もいろいろと負担になることが多いでしょう。

先日電車に乗ってると1.5メーターはあろうかというベビーカーが乗り込もうとしましたが、ドア付近の乗客が端によらないのを機敏に見て取った女性は押し込むことなく次の電車を待ったようです。
車内は混んでるわけでもなく楽に乗れるはずでしたが、トラブルを回避するためでしょう。
懸命な措置でしょうが、ドア付近にいる乗客も気を利かせてあげればいいものをと思ったものです。

それにしても昨今のベビーカーの豪華さというか大きさ。
電車に乗り込むにはかなり大きい。
そこまで大きい必要性があるのかと首をかしげてしまいます。
私など乳母車に乗ったことがなく、常に白いさらし帯でおんぶされて育ちましたが、O脚やY脚になることなく成長しました。

時代の流れで乳母車がベビーカーとなり、それも目玉が飛び出るような価格のが売れてるそうで・・・
そういえば今日、アジサイを撮影した帰り久しぶりに馴染みの寿司屋へ行ったらカフェになってました。
店内は全く変わってないので「にぎり」といったらパスタとハンバーグしかないといわれ唖然となってしまいました。
先代から息子さんの代になり経営方針が180度方針転換したのには、ただただ目を白黒するばかりでした。
83歳になった親父さんが河岸へ行くのに車の運転が覚束なくなったというのも理由らしいですが、いいお寿司屋さんだっただけに残念でなりません。

それぞれの胸に抱かれた幼児たちが健やかに成長することを願うばかりです。

snap_0024.jpg
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

最近のベビーカーは立派なのも多いですよね。
1.5mもありそうなベビーカーってどんなかな?
双子ちゃん用だったりして(*^。^*)
 
私もおんぶ紐で育ちました。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2014/06/08 23:15 * edit *

うりさんへ
1.5mは幅でなく長さです。
かなりの大きさで、こんなのあるのかと驚きでした。
おんぶ紐というかさらし帯ですが、何の問題なく育ちましたけどね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/06/09 00:20 * edit *

お早うございま~す!

ベビーカー 最近公園で良く見かけます
乗っているのは赤ちゃんでなくて犬
子供を作らないのか出来ないのかは分かりませんが
何も犬をべビーカーに乗せなくてもと思うオイラは古いのでしょうか?
人の子もペット扱いの昨今
日本人の人口減少 根本的に対策を考えてもらいたいです。

桜の親父 #- | URL | 2014/06/09 09:01 * edit *

お寿司屋さんがカフェとは・・・
馴染みのお店がそうなったら淋しい限りですね。代替わりで仕方ないのでしょうか。
お寿司屋さんのままでいて欲しかったですね。

meriko #- | URL | 2014/06/09 18:10 * edit *

桜の親父さんへ
乳母車だけでなく老人の手押し車にも犬を入れてるの見ます。
そんなことでは犬がフラストレーション起こすのではないかと思いますが、なかには足の具合が悪く歩けないのもいますから一概にどうこう言えないです。
国民のための最善の政治をしない限り、今後も未婚のままという人が多くなるのでは?
昔は総理大臣であろうと悪いものは悪いと諌めるご意見番が少なからずいたものですが、要職に就きたいがためにしょうがないかと黙ってる輩ばかりのようで…
根本良一氏のように辞めないでくれと町民が鳴きすがるような政治家、もう二度と出て来ないでしょうね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/06/09 19:22 * edit *

merikoさんへ
店内は全く以前のままなのでこちらとしてはカフェメニューを出され目を白黒させたものです。
函館にも同じ名前の店があり、都内にも暖簾分けした店舗がかなりある寿司屋です。
良心的な価格ですが、料金以上に納得できる寿司屋だっただけに残念でなりません。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/06/09 19:26 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret