思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

梅雨入りと同時に大雨ですが… 

梅雨入りと同時に大雨が降ってる東京です。
小雨ぐらいなら近所の多摩川台公園へアジサイを撮りに行く気になりますが、土砂降りではカメラ機材がダメージ受けそうで行く気になれません。

そんなことで画像フォルダーを見てると2年前の今頃、堀切菖蒲園水元公園のハナショウブを撮りに行ったのがありました。
この時期でもかなり見頃を迎えてたようですが、今年は早咲きがすでに見頃を迎えてるようです。

都心の明治神宮や小石川後楽園は足回りはいいですが菖蒲田の規模が小さく、そのうえ人出がすごいです。
それにくらべ水元公園はかなり大きいですが、足回りがよくない。
一長一短でどちらへ行くか迷うところですね・・・

堀切菖蒲園
flower_hanasyobu_0005.jpg

堀切水辺公園ハナショウブとスカイツリー
flower_hanasyobu_0003.jpg flower_hanasyobu_0002.jpg

小石川後楽園ハナショウブ鴨の親子
flower_hanasyobu_0001.jpg

水元公園のハナショウブ
flower_hanasyobu_0004.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

東京が梅雨入りしたことも知らず、大雨だったのですね。
堀切菖蒲園、京成沿線に住んでいた若いころ訪れた事あります。
今ではスカイツリー!

meriko #- | URL | 2014/06/09 18:16 * edit *

merikoさんへ
京成沿線に住んでたんですか?
こちらも1年ほどユーカリが丘に住んでたことありますけどね~
堀切菖蒲園はまわりにマンションが立っててあまり風情を感じられないのが惜しいですよね・・・
それでも駅から行く道すがらは古い建物がかなり残ってていい街だと思いましたけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/06/09 19:31 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret