思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

5年間餌をあげても懐かない猫 

5年間餌をあげても懐かない猫。
臆病というか依怙地で、この野郎と思ったことが数え切れません。

自分の部屋から猫がいるのを初めて見たのは、5年前の5月8日でした。
ところがボケてきたのか6年前と勘違いしてまして、とにかくそれほど長い間餌を出し、体調が悪くなればこちらまで具合がおかしくなりそうなぐらい気に病んだりしてるというのに、まったく懐かない。

それが猫というものかと、今では懐かなくていいけど元気でいてほしい。
そう思うようになったのは我が家の野良猫が11年も生きてきて、少なからず年をとってきたと思わずにいられないからです。
人にしてもそうですが、健康がなによりもの財産。
人の介在なしで生きていくことができない猫となれば、よけい元気でいてほしいと願うばかり。

初めて見た日を誕生日とし、その日に撮影したのもありますが、ほかのも掲載しようと思うとあれもこれもとなり、30枚ほど画像処理しました。
それでも足りないとばかり今も画像処理を続けてます。
11年生きてきた野良猫のたくましくも図々しく健気な生き様を知っていただければと思ってるんですが、画像処理したすべてものをいつ掲載することになるのやら・・・ 

yoshino_0048.jpg yoshino_kuro_0003.jpg  
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

もうすぐ12歳ですか。飼い猫としても老齢、外猫で、この歳で元気ということはfreecat2828さんの餌の賜物ではないでしょうか。
僕の家の猫も三代目ですが、猫によって愛情表現は様々です。最初の猫は抱かれることが好きでなく、くっつくことよりも近い距離にいることを求めていました。抱かれることは好きでも、寝るときは一人がよいという猫もいました。

1枚目の写真の表情は完全に気を許している表情かと思います。相手が猫だけに報われないことも多いですが、ある意味うらやましい関係でもあります。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2014/05/25 10:26 * edit *

6x6さんへ
猫は不可解な生き物ですが、それでもときたま見せる笑顔というかご機嫌な顔ににんまりしてしまいます。
その猫も個体差でいろんな性格を持ち由乃のように懐かないのがいれば犬のように人のいうことを聞きわけるのもいるし、千差万別ですね~
6x6さんのところ猫ちゃんもあまり心を開いてない?のがいたようですが、今となればそれも懐かしい思い出でしょう。
猫と話せたならといつも思い、相手の気持ちを汲んでるつもりでも疎通できないのが寂しいですけどね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/05/25 11:48 * edit *

出会った日が誕生日

そうですね、それしか記念日はないですものね。
猫は自由気ままな生き物だと思いつつも
なついてほしいという気持ちは、
ずっと持ち続けますよね。
少なくとも私はそうでした。
お晩です、freecat2828さん。
ちなみに、ねこちゃん、可愛いです。
またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2014/05/25 22:32 * edit *

kozoh55さんへ
この猫には振り回されっぱなしで頭痛いですが、それもしょうがないとあきらめてます。
惚れた弱みですからね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/05/26 04:30 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret