思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

田舎暮らしをしたい 

昨日のクイズの回答ですが、15枚目以降がSIGMA 24mm F1.8 DG MACROで撮影したものです。

田舎暮らしをしたいと思ったのは高校生のころで、八ヶ岳山麓に憧れてました。
そして20代では北海道の女性と知り合い、雄大な自然の素晴らしさだけでなく食べ物が新鮮で美味しいこともあり、移住しようかと真剣に考えたことがあります。

それもこれも実現することなく現在に至ってますが、昔の住人のほとんどが引っ越した今アパートとマンションばかりになってしまった我が家の住環境が厭でなりません。
そんなことでまたぞろ田舎暮らしをしたいという思いが募ってる訳で・・・

八ヶ岳や北海道でなくても自然が残ってるところは、いまだあちこちにあります。
墓参りに行った墓地の周辺にしても、これが東京なのかと思ってしまうほど畑が残ってます。
本数は少ないながら路線バスが郊外の大きな駅へ通じてる。
そこにはショッピングセンターがありたいがいの生活必需品が入手でき、飲食店がどころか日帰り温泉もある。
金スマのヘルムート渡辺さんのようなひとり農業の晴耕雨読で自給自足とまでいかないにしろ、理想に近い生活ができそうな感じを受けました。
ま、それも思うだけで実行するところまでいかないでしょうけどね・・・

400段の階段を往復し800段も上り下りしました。
サムネイルが店の画像になってるかもしれませんがクリックすると階段が現れます。
こういう現象はブラウザが原因なのかfc2のせいかわかりませんが、かなりこういうことがあり手を焼いてます。
snap_0008.jpg

それでも周りの風景に身も心も癒されました。

snap_0009.jpg snap_0011.jpg snap_0014.jpg

snap_0010.jpg snap_0013.jpg snap_0012.jpg 

初夏のような陽気ですが富士山はいまだ真っ白な雪に覆われてました。
snap_0015.jpg 
関連記事
テーマ: ある日の風景や景色 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

畑も無人市もあるどこか懐かしい風景、ここも東京ですか?
川が流れていて、富士山も望めるなんて最高じゃないですか!
こんな東京なら住んでみたいです。
私も憧れましたね...憧れの田舎はこの写真みたいなところかな...

meriko #- | URL | 2014/05/14 22:31 * edit *

merikoさんへ
東京のはずれ奥多摩に近いところです。
こんな辺鄙で不便だし、今から思えばもっと近くに安いところあったのにと後悔してまかりですが、30年前父親が亡くなったのが八王子だったので、その近くにしました。
墓参りするのも1日がかりで大変ですが、その代わり都会では見ることのない畑とか田舎暮らしを垣間見ることができ、ここでよかったのかとも・・・
いざ暮らすとなればなにかと不便でしょうが、それでも自宅の住環境を見ると不便でもなんでもこっちのがいいと思わずにいられませんね~

freecat2828 #- | URL | 2014/05/15 12:25 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret