思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

揺れるまなざし 

街にひとふきの風 心にふれゆく今日です
めぐり逢ったのは 言葉ではつくせぬ人
驚きにとまどう僕 不思議な揺れるまなざし
心を独り占めにして あざやかな
物語がかぎりなく綴られて 君の姿が夜に舞う


小椋桂さんが資生堂のコマーシャルソングとして歌った「揺れるまなざし」が街のあちこちから流れてたのは40年ほどまえだろうか・・・
神秘的なモデルの真行寺君江さんのルックスと相まって大ヒットした曲でした。

夜の雑踏で見かけた女性に心が揺れたのは真行寺君江さんに似てたからだろうか、完全にブレてしまいました。
ブレてるからこそ掲載できるんですが・・・

woman_0004.jpg

関連記事
テーマ: 今日の独り言 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

!懐かしくて

freecat2828さんと同じで今の話だとも
感じました。私は大宮の氷川神社に行ったとき
すぐそばにあった日本庭園を撮っていましたら、
そこに写っていた女性の姿に
何か心に残る何かを感じました。
そうですね、ぶれてこそ掲載可能な感じですね。
猫の記事を描いたら、礼儀としてやっぱり
freecat2828さんにご連絡しなきゃって
コメントしました。またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2014/05/03 19:34 * edit *

kozoh55さんへ
懐かしいのは「揺れるまなざし」ですか?
氷川神社で心揺れたのはどんな女性だか知りませんが、気が惹かれることたまになりますよね~
猫のことを記事にしたんですか?
それならこれからお邪魔しましょう。
どんな(=^・^=)なのか楽しみにしながら~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/05/03 23:16 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret