思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

リード付きで散歩してる猫ですが・・・ 

リード付きで散歩してる猫ですが、自由気ままというか気まぐれな猫が犬のように飼い主のいうことを素直に聞き入れる訳がありません。
猫を散歩させてるというより、飼い主が猫に散歩させられてるような感じでした。
ぐずってる猫ですが、それでも外に出てご機嫌なのかもしれませんね~

cat_bunkyo_0012.jpg

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

リードでお散歩ネコ、うちの近くでは見ませんが、都会では多いのでしょうね。
ネコが言うとおり歩くわけないけど、ひょいといなくなっちゃったりとか、事故とか怖いからでしょうね。でもこのネコちゃん、言うことなんか聞くもんかって顔してますよね^^

meriko #- | URL | 2014/04/21 16:58 * edit *

merikoさんへ
この猫飼い主を翻弄してましたが、飼い主もまたいつものことかと平然としてました。
家猫になると外に出るのが怖い猫もいるようですが、リード付きで散歩させてもらえるだけ幸せなのかもしれません。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/04/21 17:04 * edit *

お散歩というより逃げないでねって程度のリードなのでしょうね。
猫ちゃんがワンちゃんの様にいう事聞くわけないですから(^^ゞ
それでもお外に出られるのは楽しいのかもしれませんね。
うちは庭位しかでられないビビりだから、こういうのは無理かな・・・。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2014/04/21 23:25 * edit *

うりさんへ
たまにリード付きで散歩してる猫見ますが、何とも言えないです。
猫が外を堪能して楽しんでるようで、ほのぼのとしてきます。
外猫が家猫になると外に出たがらないというのをよく聞きますが、実際のところそれも気分次第な面もあるんでしょう。
ももちゃんビビりらしいですが、案外外に出たがってるかもしれませんよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/04/22 06:56 * edit *

僕の初代猫は、当初リード付きで散歩をさせてみたのですが、うまく行きませんでした。人のいない広い公園で、自由に走らせてみたりもしました。環境に慣れてしまえば、動きまわりますが、慣れるまでは警戒感が強いようです。
結局、僕の肩の上に載って、高いところから周囲を見回していました。

この写真を見て、そんな当時のことを思い出し、ジーンとしました。ありがとうございます。

追伸:高山のお祭り、体力的にはタイトのようですが、羨ましいです。格安バスツアーは都会のメリット。勝手の分からないお祭りにも、確実に行けるは、すごいことだと思います。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2014/04/22 08:52 * edit *

6x6さんへ
リード付きで散歩させてましたか~
猫にしたらさぞかし嬉しいというか興味津々だったんでしょうが、警戒心強いと外を楽しむことできないんでしょうね…
肩に乗った猫だと皆から注目されたのでは?
そういう猫を一度見たことありますが撮影できませんでしたね~
格安ツアーは都会に住んでるものの恩恵ですが、さすがに1日600キロもバスに乗るのは辛いです。
足元が広かったのでまだよかったですが、前2回はぎゅうぎゅうづめでエコノミー症候群になりそうでした。
それでもコースを申し込めば何もしなくていいし車内でビール飲めていいんですけどね~
そのうち秋田にもよらせてもらうかも~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/04/22 16:54 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret