思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

目黒川の花見点景 

雨が降る予報を事前に見て、都内で見頃は目黒川花見が最後になるだろうと点景撮影しに行ったのが一昨日。
案の定昨日は一日中花散らしの雨で、東京は高尾など北部いがいでは見頃を過ぎたようですね・・・

その目黒川の桜並木は田園都市線の池尻から目黒線の不動前まで延々と続いてますが、光線状況を考慮し
太陽に向かって中間に位置する中目黒から不動前へと歩きました。

代官山よりのホームから目黒川を見下ろすと花見客の多さが目立ち、いざ撮影とばかり改札口へ行くと午前10時半だというのにラッシュアワーを思わせる人波に亜然でした。
日が昇り始める5時に来るつもりだったのにと嘆いても、
新宿御苑で二日間四時間も歩きづめで疲れてたししょうがない。

人をかきわけるようにガード下から目黒川へ。
満開の桜にシャッターをばしゃばしゃ押しましたよ~
でもこれといっていいなと思えるのはたった一枚しかないんですよね・・・
そんな目黒川花見点景です。

flower_sakura_0012.jpg 
flower_sakura_0013.jpg flower_sakura_0014.jpg 

flower_sakura_0015.jpg flower_sakura_0016.jpg flower_sakura_0017.jpg

私もこんな格好でカメラ構えてるんでしょうね・・・
flower_sakura_0018.jpg

人だけでなくサギやカモにカメも花見を楽しんですようです
bird_0002.jpg bird_0003.jpg animal_0005.jpg

flower_sakura_0019.jpg flower_sakura_0020.jpg flower_sakura_0021.jpg

flower_sakura_0022.jpg flower_sakura_0023.jpg flower_sakura_0024.jpg

江夏豊に山本譲二のご両人をメディアで見なくなってからどれぐらいたつのやら・・・
flower_sakura_0025.jpg flower_sakura_0026.jpg

今日届いた新しいPCをセットアップするので、更新およびコメント返しをするのは来週からになる予定です。

 

関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

素晴らしい写真ばかりで感動しました!
ほんとにステキです!なんだかその場にいるような気がします。
どれが一番とは言いがたいですが、特にサギとカメとカモのが好きです。

meriko #- | URL | 2014/04/08 14:17 * edit *

merikoさんへ
お褒めいただきありがとうございます。こちらはカメの下の手すり越しに写したのがお気に入りです。
サギのもいいんですが、ピンボケなってまして…

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/04/08 14:44 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret