思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

旧六郷用水の桜が東光院前でほぼ満開です 

旧六郷用水の桜が東光院前でほぼ満開です。
といっても日当たりの悪いところはまだ五分咲きぐらいです。
あいにく今日は雨で風が強いので、開いた花が散らないことを願うばかりです。
桜坂の桜はまだ見てませんが、例年であれば旧六郷用水からすこし遅れて

満開になってます。
こちらも追って写真と開花情報をお知らせするつもりです。
上野公園へ昨日行きましたがものすごい人出のわりに、桜のほうは五分咲きていど。
満開になるのは今週中頃でしょう。

flower_sakura_0003.jpg flower_sakura_0004.jpg flower_sakura_0005.jpg

関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

さくらの花

これから桜の季節。
とはいえ、短い期間なので、なんとも心苦しいです。

ぽかぽかする季節、猫たちも、人間たちも
うたた寝することが多くなりますね!

そんな季節、写真撮りに行くのも気持ちよくなりますね♪
今後も、楽しみにしております。

まにまに #- | URL | 2014/03/30 22:54 * edit *

お早うございま~す!

桜が咲き始めると早いですね!
あっという間に満開なのに まだ撮っていません。
六郷用水は知りませんが
小金井公園近くの玉川上水に花見に良く行ったのを思い出します。
(今はフェンスに囲まれたり暗渠になっていますが)
土手を強くするために桜を植えたと聞きましたが
情緒がだんだん無くなるのが寂しいです。
朝から風が強いです。散る前に撮らなきゃと焦ってきました。 

桜の親父 #- | URL | 2014/03/31 08:41 * edit *

まにまにさんへ
昨日の雨と強風で散ってるのか気がかりでしたが、どうやら持ちこたえてるようです。
花の命は短くてといいますが、まだ梅だって咲いてるんですよね~
猫たちにとってこれからしのぎやすい季節。
いつまでも春だといいんですけどね~
築地での食べ歩き楽しめましたか~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/31 10:51 * edit *

件の玉川上水はなんどとなく通ってまが仕事でしたので撮影はいちどもしてません。
それでもあそこは光線しだいでいいの取れるのではと感じてました。日が射し始める早朝なら車もあまり通らないでしょうし、いいと思いますけどね~
それにしても風が強く、新宿御苑へ行くつもりなのにまだ用意してないし・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/31 10:55 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret