思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

体は小さくても年の功で勝負する猫 

いろんな猫が縄張りに侵入してくるたびに追っ払ってきた我が家の野良猫由乃。
鼻をひっかかれてもきりっとした顔は野良猫の勲章といえば格好いいですが、口元から顎にかけてざっくり肉をえぐられるひどい怪我を負ったときは見るに耐えられず、もう喧嘩しないでくれと願ったものです。
yoshino_0045.jpg yoshino_0046.jpg 

その由乃もうすぐ12歳になりますが、体力では敵わない相手だとむやみに追いかけず威嚇するようになりました。
亀の甲より年の功で、知恵がついたんでしょう。 
由乃が睨みつけて威嚇すると、ホルスタインを手を出すどころか逃げて行きました。
由乃の貫禄勝ちです。
yoshino_with_0002.jpg

こちらはひとまわりどころか7キロはあろうかという大きなキジ猫ですが、下にいる由乃が塀にいるそんなキジ猫を睨みつけてました。
体は小さくても年の功勝負する猫とでもいうのか、キジ猫はこれ以降姿を現さなくなりました。
cat_stray_kijitora_0001.jpg yoshino_with_0001.jpg

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

由乃ちゃん頑張ってますね!
マミちゃんならキジネコに負けて引っ込んじゃうでしょう。


meriko #- | URL | 2014/04/01 17:50 * edit *

merikoさんへ
熊のような様相のマミちゃんならこのキジ猫どころかホルスタインや豚猫も逃げると思いますよ~
でも、マミちゃん本当は気のいい猫ちゃんなんでしょうね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/04/01 22:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret