思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

窓から猫が見える 

窓から猫が見える
そんな光景はありふれた日常だったのに、いまの人たちにしたら稀な存在になってるのかもしれませんね・・・

yoshino_0044.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

広島は田舎なので、いまでも猫を室内飼いしてない人がいます(笑)
もちろん野良猫もいますので、猫と遭遇する率は高いです。

おっちゃんが子供の頃は家には猫が7匹いましたよ。
今も猫を飼いたいんですが、毎週写真を撮りに行きたいんで、留守番も可愛そうかと思って今は飼わないことにしています(苦笑)

ちょるお #- | URL | 2014/03/27 21:54 * edit *

ちょるおさんへ
こちらが住んでるところでも昔はあちこちに野良猫がいて、魚を焼いてると失敬されるのは日常茶飯事でした。
そんな時代から50年たった現在、いまだに我が家周辺に猫がいるのは餌やりがいるからで、それがいなければ都会と同じで由乃はもちろんほかの猫も来ることはないでしょう。
ちょるおさんではありませんがこちらも自由にあちこち行きたいと思ってますが、我が家の野良猫由乃と知り合ってからというもの外泊はもちろん夜も出られなくなってます。
そんな由乃とはいろんな因縁があるし、ほったらかすことできないんですよね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/27 22:32 * edit *

うちも田舎なので、結構外歩きのネコみますよ。
岩合さんの写真もそう、とても自然なのだけど、時代が変わったのでしょう。
由乃ちゃん、とてもリラックスして寝てますね。これが自然の姿だと思います。

meriko #- | URL | 2014/03/27 22:33 * edit *

merikoさんへ
上にコメントしたように餌やりがいるので、我が家の近所では猫が入れ替わり立ち代りしてます。
それも暖かくなると缶詰をおきっぱなしにするのもいて、少し考えてほしいと思ってしまいます。
無責任な餌やりが多いことでいろんな猫が入れ替わり立ち代りし、ここ最近由乃はストレスがたまって缶詰を出しても食べなくなってます。
ま、カリカリを食べるようになったので、むしろ由乃のためには好都合になってますが~
それはともかく、こうして由乃が安穏として寝てるのを見られてほっとしてます。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/27 22:55 * edit *

初コメント失礼します。

本当に、猫は人間と共存する存在ですよね。
猫が集まるところを探すと、やっぱり餌が置いてありますよね。

猫の写真が沢山あって、心がほっこりします。
今後も、お邪魔させて頂きます。
それでは失礼致します。

まにまに #- | URL | 2014/03/27 23:00 * edit *

まにまにさんへ
このブログをはじめたのは去年秋ですが、それ以前に6年ほど「外猫の撮影日誌」というのを運営してました。
それがネットストーカーされたためにクローズしてますが、そちらでは猫のことばかり3千回近く記事の更新をしてました。
この当時外猫というか地域猫の保護を示唆するようなことも書いてましたが、非難中傷とかあって疲れきったこともあり、それでいまは猫だけでなくスナップを織り交ぜて更新してます。
そんなブログですが、今後もよろしくお付き合いしていただければと思います。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/27 23:25 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret