思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

これがタケノコなら一儲けですが・・・ 

初雪や これが砂糖なら 一儲け ならぬ
竹林や これがタケノコなら 一儲け です。
そんな川柳はともかくタケノコご飯大好きです。

東京近郊の竹林だと平林寺や報国寺が有名ですが、ここはどこでしょうかね・・・
ま、後日
ここの建物を記事にするので判ってしまうので書きますが、横浜本牧三渓園です。
竹林というほどでもないですが、光線がよかったので撮影しただけのことです。

wood_spring_0001.jpg

wood_spring_0002.jpg

wood_spring_0003.jpg
wood_spring_0004.jpg

関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

美しい竹林ですね。こちらには竹林はないので・・・
タケノコはさすがにまだ早いでしょうね。
一枚目、すごく好きです。

meriko #- | URL | 2014/03/19 03:52 * edit *

merikoさんへ
柔らかな光でしたが角度によってめりはりを感じ、それでレンズを向けたのが1枚目でした。
カメラの液晶が固定なので地面すれすれに構えてだったので、思うように構図を決定できずモチーフが真ん中にきてしまいましたが、もう少しどちらかにずれてればと思います。
そちらだと根曲がり竹になるんでしょうか?アスパラを少し太くしたようなタケノコを山間の宿でよく食べてました。
でも、朝掘りの普通のタケノコがいちばんで、刺身でも焼いてもいけますが、やっぱりタケノコご飯がいちばん好きですね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/19 16:25 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret