思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

桜咲く 

国公立大学後期試験の発表が近づいてますが、受験生たちは心待ちにしてることでしょう。
合格発表を遠く離れた親元へ電報で桜咲くと打った時代ははるか昔で、いまじゃスマフォをかけるかメール。
試験に無縁となってるこちらにすれば、そんなことより本当の桜が早く咲いてほしいと思ってるんですが・・・

咲いてましたよ~
桜咲く・・・
今日の東京は初夏を思わせる陽気でしたが、それにしても早い。
ま、桜にも早咲きとかいろいろありますから、日当たりのいい桜が開花しててもおかしくないでしょうね~
ちなみに東京の桜が見頃になるのは3月25日ごろだそうです。

flower_sakura_0002.jpg flower_sakura_0001.jpg

関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

お早うございま~す!

桜 咲いていたのですか~!
早いですね。
私の行く昭和記念公園では河津桜もまだ蕾です。
でも公園ネコの姿を良く見かけるようになりました♪

桜の親父 #- | URL | 2014/03/13 08:07 * edit *

桜の親父さんへ
東京南部よりそちらでは2度か3度ほど気温が低いと思いますが、河津桜がまだ蕾ですか・・・
この桜は思わぬところで見つけおやっとしました。
来週からいっきに暖かくなり春本番になるようです。
猫たちも活動的になるでしょうね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/13 16:59 * edit *

え〜桜咲いてましたか!
真っ白な景色の中にいると、同じ日本とは思えない気がします。
とはいえ春に近付いているのは確か。
もうそんなに冷え込まなくなりました。
白黒の写真、美しいですね♪

meriko #- | URL | 2014/03/13 17:30 * edit *

merikoさんへ
白黒にしたのはホワイトバランスが狂ったための苦肉の策でしたが、怪我の功名とでもいうかかえって見応えあるような感じに仕上がりました。
ストーブをつけてると暑いぐらいの今ですが、東京はこんなときでも雪が降ることが多く、3月といっても油断できません。
そちらにくらべれば格段に暖かいんですけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/13 18:18 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret