思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

肩透かしな猫2匹 

見合って見合って!はっけよい!
相撲の行事よろしく心中そう思いながらカメラを構えてたものの、睨み合いながら場所が入れ替わるだけでした。
肩透かしな猫2匹に、してやられました。

cat_stray_holstein_0001.jpg
cat_stray_holstein_0002.jpg
cat_stray_holstein_0003.jpg
左のホルスタインのような柄の猫が突如自宅周辺に現れたのは一週間ほど前。
由乃の塒近くをうろうろするので追っ払ってますが、盛りがついてるオス猫はそう簡単に引き下がりません。
追っ払っても追っ払ってもなぜほかへ行かないのか?
いうまでもなく自分勝手な人間が餌をやってるからでしょう。
右の豚猫にしてもそうで餌をやるだけで去勢をしない。
その豚猫の耳が血に染まってて、
この睨み合いを見て然もあらんと思いました。
由乃の天敵である豚猫はいろんな猫と取っ組み合いし近所の野良猫から忌み嫌われてますが、それを上回るような存在のホルスタインの猫が現れうかうかしてられなくなってるようです。
いままで散々喧嘩で勝ち誇り我が世の春を謳歌してた豚猫ですが、窮地に追い込まれたことでこれまでやっつけてきた猫たちの気持ちが分かったのでは?
否、そんなことまで頭がまわるネコではないでしょうが、
内心様見ろとにやけてる私は由乃に危害が及ばないかひやひやしてます。
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

例の豚猫ってこの右の猫ですか?
ずいぶんとfreecatさんに嫌われたものですね^^
由乃ちゃんいじめるからさ〜
雌を巡ってケンカのシーズンですもの、血に染まる場面も大いにありですね♪
由乃ちゃんが巻き込まれませんように!

meriko #- | URL | 2014/03/11 15:10 * edit *

merikoさんへ
豚猫については以前にも書いたとおりどうしょうもないドラネコですが、その上を行くようなホルスタインにはさしもの豚猫もビビッてます。
そんな2匹にうろうろされるんで、由乃もおちおちしてられず塒にいないことが多くなってます。
危害を加えられなければいいと願ってるんですけどね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/03/11 18:27 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret