FC2ブログ

兄弟で子供神輿

子供たちが神輿を曳いてますが兄弟だろうか?
ねじり鉢巻きの子と青いつばの帽子の子は顔がそっくり。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

関連記事

コメント

おはようございます。

本当にそっくりですね。
秋と言えば、お祭りですね。

日々涼しくなって来ましたね。
また、紅葉の写真も楽しみにしています。(^_-)-☆

Miyuさんへ

> 本当にそっくりですね。
> 秋と言えば、お祭りですね。
>
> 日々涼しくなって来ましたね。
> また、紅葉の写真も楽しみにしています。(^_-)-☆

兄弟かどうかわかりませんがよく似てますよね~~~
ハナミズキやサクラの葉が色づいてますが、都内の紅葉が見ごろになるのは12月。
それでも郊外とかで見つけて先取りしたいと思ってますので~~~

こんにちは^^
秋はお祭りのシーズン!
子供達が楽しんでいると和みますね。
ホントにそっくりです^^

表紙の写真、紅葉の木!
そちらも色づいた木々があるのでしょうか?
今年ははやいみたいですね。

ハーモニーさんへ

> こんにちは^^
> 秋はお祭りのシーズン!
> 子供達が楽しんでいると和みますね。
> ホントにそっくりです^^
>
> 表紙の写真、紅葉の木!
> そちらも色づいた木々があるのでしょうか?
> 今年ははやいみたいですね。

暑さ寒さも彼岸までの喩えどおり東京も日一日ごと涼しくなって秋祭りも佳境のようです。
自分が子供のころ近所の神輿を曳いたことが懐かしく思い出されるシーンでした。
町内会が崩壊しつつある都会では祭りだけでなくいろんなイベントを計画立案して準備をするのを嫌がり、当日客として参加する図々しい者ばかりになってるようです。
これでは祭りの存続が危ぶまれるし、愛媛の高齢者が多い地域では罰則制度を設けようかという段階まで追い込まれてるようです。
厭な世の中になったものだと思うものの、そっくりな二人の少年にそんなことも忘れシャッターを押してました。
非公開コメント