思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

あまりにも暑いので雪景色でも 

三連休はめちゃくちゃ暑く、都内でも猛暑日になって汗だくでした。
連休明けの今日昼過ぎから雷雨があり少しばかり涼しくなりましたが、明日は土用入りなので暑中お見舞い申し上げます。
あまりにも暑いので雪景色で涼んでいただければと思います。
関東地方は梅雨らしい期間がほとんどなく今年は完全な空梅雨なので、水不足とともに農作物の出来が気になります。
また葉物野菜が馬鹿高くなるし、秋雨前線が南下する9月末から豪雨がたびたびでは去年の二の舞で、ジャガイモだけでなくいろんなものが不作になりますからね・・・



greeting_0004.jpg greeting_0003.jpg greeting_0001_20170718181915d91.jpg 


数日前からモニターがドット抜けというか赤や緑色の点が多数発生するようになり、この記事を更新しようとしたら画面全体がブラックアウトしてはまた元通りになるのを繰り返し、ついにはなにも映らなくなってしまいました。
WindowsのOS XPのサポート終了とともにPCを買い替え、その時購入したモニターですから3年ぐらい経つのか?
先日二階から一階にパソコンを移動したんですが、ランケーブルが15メーターと長いのでそのせいでモニターがおかしいのかと思ったんですが、1日に少なくても5時間ぐらい使ってるので耐用年数が短くなったんでしょうか?
それにしても、3年足らずで寿命とは・・・
購入した時ケーブルの接続ができないと勘違いし、もう1台購入したのがあったのを急きょつなぎ直しなんとか記事の更新をできましたが、安かろう悪かろうでは駄目ですね・・・
関連記事
テーマ: 風景写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

雪景色で、少し涼しい気分ですね(^_-)-☆

風鈴の音色が気に入り、楽しんでいます(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2017/07/18 21:18 * edit *

Miyuさんへ

> 雪景色で、少し涼しい気分ですね(^_-)-☆
>
> 風鈴の音色が気に入り、楽しんでいます(*^_^*)

東京は午後から雷雨が降って夕方からは少し肌寒いです。
二十年ほど前なら残暑はあっても35度を超す猛暑などあまりなかったのに、やはり地球温暖化のせいですかね・・・
風鈴で少しでも涼しくなるといいですね~~~

freecat #- | URL | 2017/07/18 21:50 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret