思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ドラマ10「ブランケット・キャッツ」見てますか? 

先週から始まったドラマ10「ブランケット・キャッツ」見てますか?
猫の里親探しをテーマにしたドラマですが、気づくのが晩く前回途中から見ましたが今夜は見逃さないようにと思ってます。
詳細はこちらです

東京は明日から気温がかなり上がり夏日になるとか・・・
空梅雨で梅雨明けが早くなるのか?
四季がはっきりしてる日本ですが、年々異常気象が発生して四季の区別がはっきりしなくなるのか?
美しい国ニッポンはフレーズだけで、いってる輩が禄でもないせいか陽気までおかしくなってるようで・・・

青森へ初めて行ったときある方に猫はいないか聞くと、近くのお寺にいるとのことで行くとももちゃんと名付けられたキジシロがいました。
産まれて間がないのを寺に置き去りにされたのが、先住のシャムもどきの猫が親代わりになったおかげですくすく育ったようです。
そんなももちゃんに会いたく翌年行ったのがこの写真です。
人懐こいももちゃんを抱いてるのを住職に撮ってもらったのは2011年7月だったと思います。
日付が定かでないのは2011年6月から10月まで撮影したファイルを保存してたハードディスクがお釈迦になったからですが、以前のブログで記事にしてたことと、梅雨にしてはめちゃくちゃ暑く日焼けしたのを思い出したからです。
cat_aomori_0001_2017063006331468d.jpg

なぜそんなももちゃんの写真かといえば、人懐こくて可愛いからだし、上記したように以前のブログで記事にしたファイルを保存してあるからで、そのフォルダーは今日々更新してるブログの画像フォルダーにあり毎日のように目にしてるからです。
そして最近由乃に給餌するとき尻尾をちょこんとさわったりしても逃げなくなったし、昨夜は頭を撫でても猫パンチされませんでした。
ま、それでも警戒してるし懐いてるとはいいがたいですが、我が家の住環境が急変してるし、毎日目から赤い涙を流してるのを見るにつけ不憫でいたたまれず、なんとか家猫にできないかと案じてます。
我が家の野良猫由乃がももちゃんの様に人懐こいならとっくに家猫にしてるんですけどね~~~

撮影機材 NIKON D90 / Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
初めて会ったというのに足元に寄って来てはじゃれ、母猫代わりのシャムもどきは警戒してたんですが、翌年行くと懐いて来たのはササミをあげたからでしょうか?
cat_aomori_0002_20170630063316e92.jpg cat_aomori_0003.jpg cat_aomori_0004.jpg   

昨夜この記事を更新したつもりが下書きのままでした。
やっぱりボケて来たのか・・・
関連記事
テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret