思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

アジサイに滴をつける 

梅雨入りしたというのに真夏のように暑い。
それでアジサイに生彩がない。
邪道と思いながらもアジサイをつける。
100円ショップで購入した霧吹きはパターン調整できてもスポイトのようにを出すのは難しい。
スポイトを買わねば~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR / smc PENTAX-A 35-70mm F4 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 flower_ajisai_0105.jpg flower_ajisai_0106.jpg flower_ajisai_0107.jpg flower_ajisai_0108.jpg 

この撮影後スポイトを購入しましたがをうまく作れませんでした。
それは噴射口が大きいからで、今度は注射器タイプのを購入します。

昨日から今日は各地で大雨が降り、空梅雨かと思わせたのも杞憂になったようです。
土砂崩れや川の氾濫などないこと願ってます。
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんにちは^^
紫陽花の季節になりましたね✿
水滴を作るのは難しいですよね。
以前、友人が100均でやはり注射器タイプで水滴を作っていました。

とうとう本格的な梅雨になりましたね。
穏やかな梅雨になりますように(^^♪

ハーモニー #- | URL | 2017/06/22 15:30 * edit *

ハーモニー さんへ

> こんにちは^^
> 紫陽花の季節になりましたね✿
> 水滴を作るのは難しいですよね。
> 以前、友人が100均でやはり注射器タイプで水滴を作っていました。
ノズル式か注射器タイプにするか迷って失敗しました。

> とうとう本格的な梅雨になりましたね。
> 穏やかな梅雨になりますように(^^♪
昨日は大雨で今日は夏のような天気ですが、来週から梅雨らしくなるようです。
7月に青森行ったとき雨は降らなかったんですが蒸し暑さに参りました。沖縄や北海道のようにからっとした陽気ならいいんですけどね~~~

freecat #- | URL | 2017/06/22 16:56 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret