雨上がりのアジサイ

雨上がりのアジサイを撮ろうにも5月はあまり雨が降らなかった。
それが夜来の雨がやみ、それ行けとばかり朝出かけたものの陽が射して滴があまりついてない。

昨日の九州に続いて今日関東甲信越でも梅雨入りしたとのこと。
アジサイだけでなくハナショウブも見ごろを迎えてるところが多くなってるのに、東奔西走したくても体調と相談しながらではどうなることやら・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
 flower_ajisai_0094.jpg flower_ajisai_0095.jpg flower_ajisai_0096.jpg flower_ajisai_0097.jpg

中谷元前防衛大臣が
焦らず
威張らず
浮かれず
依怙贔屓せず
驕らず
と、あいうえおで戒めましたが、安倍晋三はまさにこの逆。

小学校を卒業するとき恩師から
気は長く
心を丸く
腹を立てず
勤めは固く
身は常に下におく
と書いた短冊を記念にいただきましたが、いまだにそれを持ってます。
先日晩杯屋で飲んだ幼馴染もこの短冊をもらったはずですが、そんなことあったのかと・・・
それでもいい先生だったという思いは同じです。
関連記事

コメント

こんばんは

紫陽花の写真を楽しみにしていますね。

やはり、青紫が好きです(*^_^*)

Miyuさんへ

> 紫陽花の写真を楽しみにしていますね。
>
> やはり、青紫が好きです(*^_^*)

アジサイらしい色合いは青とか紫にピンク系ですね。
梅雨入りしたし、しっとりしたアジサイ撮りに行きますかね~~~
非公開コメント