思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

祭ばやしが聞こえる 

昨日はがあったので夕方撮影しに行きました。
といえばなんといっても屋台
写真的にはどうでもいいものですが・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / SIGMA 17-50mm F2.8
event_0041.jpg event_0043.jpg event_0044.jpg  event_0045.jpg event_0042.jpg     

一昨日の強風で多摩川からは奥多摩方面の山々が見えてました。
 

一昨年の帰り際は雷雨があり傘を持たない人たちが右往左往してました。
こちらは万が一のため折り畳み傘を持ってたので濡れずに済みましたが・・・
event_0047.jpg 

で雨に降られたのはこの時が初めてですが、なぜか柳ジョージとレイニーウッドの「祭ばやしが聞こえる」を思い出してました。
頬を濡らす そぼ降る雨のやさしさに 溺れることもできないで♪♪♪
口ずさみながら帰宅し、柳ジョージとレイニーウッドを聴きたくYouTubeを検索すると、なんとこの歌詞は「祭ばやしが聞こえる」ではなく「雨に泣いてる」でした。
2曲とも40年ほど前の歌だし、の夜に雨が降ったことで歌詞とタイトルが混同してたようです。

この記事の画像フォルダーのなかに3年前の祭り当日の我が家の野良猫由乃が写ってました。
塒で餌を食べてるんですが、目から赤い涙を流してないのは、いくら6月といっても夜中はかなり気温が下がって寒いからですが、塒ならそんな寒い思いをしないからでしょう。
yoshino_02247.jpg 

そして今日7時ごろの由乃といえば、夜気で冷えた体を暖め湿った被毛を乾かしてました。
顔を洗ったばかりで赤い涙を出してませんでしたが、9時過ぎ見たら涙で目頭を濡らしてました。
顔を洗った手に赤や黄色の涙がついて、白い毛並みが変色してるのが痛々しいばかりでした。
これから梅雨寒の日が迎えるというのに、塒には入らないんでしょう。
他にもトラブルが待ち構えていそうで、祭ばやしが聞こえても行く気になれません。
yoshino_02248.jpg 
関連記事
テーマ: 祭り/イベント | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

もうお祭りをやる時期のところがあるのですね(*^_^*)

由乃ちゃん、たくさん食べて元気でいて欲しいですね。

Miyu #- | URL | 2017/06/04 19:50 * edit *

Miyuさんへ

> もうお祭りをやる時期のところがあるのですね(*^_^*)
>
> 由乃ちゃん、たくさん食べて元気でいて欲しいですね。

浅草の三社祭は五月半ばだし神田祭も終えてます。
地方ではどうだかわかりませんが今月が春祭りのピークでは?
由乃は食欲落ちてますがチャオちゅーるなら残さず舐めてます。
これから秋口まで食欲がよくないのは毎年のことなので、それほど気にかけることもないでしょう。

freecat #- | URL | 2017/06/04 20:04 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret