思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

水面に映るスイレン 

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROのズームを目いっぱい繰り出してもピント合わせしにくいのは、望遠端で開放値がF5.6では水面に映るスイレンが暗いし微妙に揺らいでたからです。
それでも400mmとか500mmならもっと大きく映って、ピント合わせが楽になると思うものの手ブレやピンボケになりやすいでしょう。
そういうことでもSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROは自分にとって手放せないレンズになってます。



撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
flower_suiren_0033.jpg flower_suiren_0034.jpg
関連記事
テーマ: ★カメラ&レンズ・機材 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

もう睡蓮の季節なんですね。
眼で見るより美しい写真。
撮った人の思いがプラスされているんですね。

我が家のにゃんこに誕生日のお祝いをありがとうございました。m(__)m

なっつばー #- | URL | 2017/06/03 23:16 * edit *

なっつばー さんへ

> もう睡蓮の季節なんですね。
> 眼で見るより美しい写真。
> 撮った人の思いがプラスされているんですね。
>
> 我が家のにゃんこに誕生日のお祝いをありがとうございました。m(__)m

スイレンは三日花ですが次から次へと新しいのが咲きだしてます。
猫の長生きは楽しみですね~~~

freecat #- | URL | 2017/06/04 10:34 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret