思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ヤマアジサイでしょううか? 

アジサイの種類は多くてよくわかりませんがヤマアジサイでしょうか?
日陰だというのに早くも装飾花が咲いてましたが両性花はまだ蕾でした。
それにしてもシアンが鮮やかというか毒々しかったです。
それでも両性花が開花し雨滴がつくとファンタジックに見えるのがいいです。

そんなのを撮影したのはこちらです

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

もう、紫陽花の季節ですね(^_-)-☆
梅雨もやって来ますね。

紫陽花の花の色は、神秘的ですから楽しみです。

Miyu #- | URL | 2017/05/23 22:03 * edit *

Miyuさんへ

> もう、紫陽花の季節ですね(^_-)-☆
> 梅雨もやって来ますね。
>>真夏みたいな日が続いてて梅雨を忘れてるのではと思ってしまいます。

> 紫陽花の花の色は、神秘的ですから楽しみです。
>>ピーカンの時のアジサイより曇り、雨上がりの時がいちばん綺麗に見えますね~~~

freecat #- | URL | 2017/05/23 22:34 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret