思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

目が口ほどにものをいってる猫2匹 

外猫が人間を警戒するのは当然としても、キジシロはとぼけたような、否、怯えてるようにも見えなんとも言い難い顔でした。
黒猫は上目遣いしてますが、来るなら来てみろとでも思ってるんでしょうか?
共に人が容易に近づけないところにいて危険がないとわかってる猫2匹。
それぞれの性格がどういうものかわかりませんが、猫の目は口ほどにものをいってるといった感じでした。

この猫を撮影したのは帰るつもりでカメラをしまおうと思った時でした。
レンズはSIGMA 70-300mm F4-5.6 DGをつけてたので20メーターほど先にいるのを撮影し、ゆっくり近づいて行くと物陰に潜んでこちらを見てました。
糸のようになってる瞳孔にマニュアルでピントを合わせましたが、ジャスピンでした。
安いレンズで歪みや色収差など欠点があっても、かなりシャープな写りをします。
SIGMA Macro 70mm F2.8 EX DGのカミソリマクロがどういうものか知りませんが、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DGもジャスピンだと相当カリカリな写りで満足してます。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG
 cat_town_0052.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(*^_^*)

この猫さん、ミケにそっくりですね(●^o^●)

クロさんは、このこの方が美猫です。

本日
お仕事の山とたたかっていました(--〆)

Miyu #- | URL | 2017/05/18 20:43 * edit *

Miyuさんへ

> この猫さん、ミケにそっくりですね(●^o^●)
>
> クロさんは、このこの方が美猫です。
>
> 本日
> お仕事の山とたたかっていました(--〆)

やはりそっくりですよね~~~どうも見たことがあると思って仕方なかったんです。
ま、以前にも何度か見たときそうは思わなかったんですが、この顔はまさにそっくりだと感じました。
親孝行して帰宅したら仕事の山とは辛いでしょうが、親と金はいつまでもあるなと思えですから~~~

freecat #- | URL | 2017/05/18 22:32 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret