思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

睨みつける猫が近寄って来たら・・・ 

夏の暑い早朝に猫を探しながら歩いてると白猫と目が合いました。
するとなんか文句あるのかという感じで近づいてきます。
cat_town_0046.jpg cat_town_0047.jpg 

私道から公道に出て来るのが立ち止まり、こちらを睨みつけてます。
猫が尻尾をピンと立ててるときは機嫌がいいとよくいいますが、顔の表情は怒ってるような感じです。
cat_town_0048.jpg 

それが道路を渡ってこちらに近づいて来るといきなりゴロニャンするのにはびっくり。
おなかを撫でてあげると気持ちよさそうに目を閉じる。
まさに気まぐれな猫にあっけにとられました。
cat_town_0049.jpg cat_town_0050.jpg cat_town_0051.jpg       

近所なのでその後も何度となく行きましたが会えたのはこの後1年ぐらいだったか・・・
界隈に白猫が何匹かいてこの猫かと思わせるのを見つけても、当猫なのかどうか判別できませんでした。
当猫ならこちらのことを覚えてて寄って来てもおかしくないのに、一瞥するだけで我関せずでしたから。
ま、当猫だったとしてもツンデレな猫のことなので~~~

それにしても近所で見る猫の数が少なくなってるというか、こちらが撮影しに行く時間帯が悪いのかあまり見ることがありません。
あちこちで建て替えしてるところが多く、それが原因かも知れませんが・・・

撮影機材 Nikon D90 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G   
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret