思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

花はおそかった 

そろそろエゴノキが咲いてるのではと思い行くと、確かに咲いてましたが少し晩かった感じ。

かおるちゃん おそくなって ごめんね
かおるちゃん おそくなって ごめんね
花をさがしていたんだよ
君が好きだった クロッカスの花を
僕はさがしていたんだよ

上記は昔美樹克彦さんが歌ってた「花はおそかった」の歌詞ですが、花の旬は咲きはじめなのに散り始めたとは・・・
まさに花はおそかったと思わずにいられません。
これからアジサイが、そしてハナショウブがどんどん咲き始めるので、旬を撮り逃がさない教訓にしたいです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4 / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
上段が今年で下段が去年撮影です。
flower_2017_05_0001.jpg flower_2017_05_0002.jpg 


flower_2016_05_0033.jpg flower_2016_05_0034.jpg flower_2016_05_0035.jpg flower_2016_05_0036.jpg       
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret