思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

信州小川村からのアルプス遠望 

信州小川村へ再訪したのは6年前の秋だったろうか・・・
泊ったのは星と緑のロマン館という小川村村営の宿ですが、北アルプスや遠くは八ヶ岳と浅間山まで見える展望が最高でした。
小川村から鬼無里を抜けて戸隠の鏡池へ行き、野尻湖から「春の小川」などの童謡を作詞した高野辰之氏の記念館へ行ったり木島平の馬曲温泉で泊まったりしながら、最後は姥捨てから善光寺平を眺め穴沢温泉の松茸山荘で松茸を堪能したものです。
季節は違えど今なら若葉の香りとフィトンチッドを浴びて爽やかでしょうね~~~

ゴールデンウイークも後半となって、早くも高速道路は帰省客で渋滞するとか・・・
それでも暦通りしか休めない方はこれから旅行するでしょうし~~~
旅行しない方も連休楽しんでくださいね~~~


関連記事
テーマ: 山の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret