思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

顔も模様もそっくりな猫の親子 

縞ミケのこの猫を初めて見たのは8年前の夏でした。
生後半年ほどだったのをテイラーと名付け足繁く撮りに行ってました。
それでもいろんな事情で数年前から足が遠のいてしまい、今回も半年ぶりでした。

行くと天気がいいし日向ぼっこしてるかと思いましたが見当たりません。
姿が見えなくても必ず近くにいるのを知ってるので呼ぶと、阿吽の呼吸とでもいうのかすぐ出て来ました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
 cat_tsuda_0052.jpg 

それで猫缶を出してあげるといきおいよく食べ始め、それを撮影してると視界の隅にもう1匹が写る。
テイラーちゃんの母猫ですが、警戒心が強くこちらが出した餌はめったに食べない。
それでも餌やりさんの数が減ってきてることもあり、餌を持って行くと食べ始めました。
cat_tsuda_0054.jpg cat_tsuda_0055.jpg cat_tsuda_0056.jpg 

この母猫は20歳近くだと思いますが、元気そのもの。
缶詰が美味しいのか笑ったような顔を見せたり舌なめずり。
年のせいかそれほど食べませんが、これからも長生きするんでしょう。

餌を食べ終えたテイラーちゃんはお腹がいっぱいになりうとうとし始めてましたが、穏やかな顔ながら8年生きてきた風格を感じさせてるようでした。  
かたわらには土筆ん坊が伸びてて、外猫たちが厳しい冬を越えたのを祝ってるんでしょうか~~~
 cat_tsuda_0053.jpg cat_tsuda_0057.jpg 

親子一緒にいると顔も模様もそっくりで判別しがたいですが、8年も見てるとさすがに迷うことはなくなりました。
関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret