思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

東京はサクラの開花宣言早かったのに見頃はまだまだの感じで・・・ 

ソメイヨシノの開花宣言は全国に先駆けて東京がいちばんでしたが、氷雨が降ったりで見頃はまだまだ先の感じです。
それでも日当たりのいいところは咲いてるので撮影してますが、どうしてもアップ狙いになってしまいます。
というのも全体で見るとこんな感じなのでやむを得ないでしょう。
それでも300mm以上の超望遠なら切り取り方しだいで画になるでしょうが、こちらが所有してるのは300mmがいちばんの長焦点レンズでどうあがいても無理です。
それでも画にするのがセンスなんでしょうけどね・・・

flower_sakura_02068.jpg 

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 flower_sakura_02064.jpg flower_sakura_02065.jpg flower_sakura_02066.jpg flower_sakura_02067.jpg 
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

少し、桜が開きましたね。
こちらは、まだまだかたい蕾です。

今日は、寒い位ですね(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2017/03/31 20:37 * edit *

Miyuさんへ

> 少し、桜が開きましたね。
> こちらは、まだまだかたい蕾です。
>
> 今日は、寒い位ですね(*^_^*)

昼から雨が降り出し冬を思わせるような寒さだし、ひょっとすると東京は雪になるかも知れないと・・・
高校時代4月に大雪が降って休校になったことありますが、東京は3月がいちばん雪が降るんですよ。
そんな寒さでも桜はじょじょに花を咲かせてて、雪をかぶった桜を撮れればあと思ってますけどね~~~

freecat #- | URL | 2017/03/31 22:04 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret