思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

可愛く撮って 

猫が可愛く撮ってといわんばかりにカメラを見つめてくれたのをパシャリ。
ゴロニャンしまくりなのをフォーカスモードをAFCで狙っても、動きが不規則で激しいと追随できないことが多いので、ここぞとばかりにシャッターを押しました。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROはマニュアルフォーカスでも合わせやすいし、ドンピシャのピントだとかなりシャープに写るのがいいです。
目だけでなく毛並みまで鮮明に写ってますからね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
cat_matsu_0027.jpg 


このところほぼ70キロだった体重がリバウンドし2キロほど太ってきたので食事はもっぱら野菜中心。
大根と油揚げを麺つゆで炒めたのにキュウリとワカメにマロニーの酢の物にキャベツの塩昆布和え。
本当は分厚いトンカツを食べたいんですけどね~~~
cooking.jpg  
関連記事
テーマ: 猫撮りの撮影技法 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

由乃ちゃん、可愛いです。本当に美猫ですね。

このヘルシーなお料理美味しそうですね。
みな食べたいおかずです(*^_^*)

体重コントロールが大変ですね。
美味しい物食べたら、肥りますからね(--〆)


Miyu #- | URL | 2017/03/29 22:03 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃん、可愛いです。本当に美猫ですね。
風邪をこじらせてからというものおかしな涙流してるし、年とともに歯が抜けていって顔も随分老けてますが、それでも美猫だと思ってます。
仔猫当時はさぞかし可愛かったでしょうが、こっちが見たのは6歳でしたから…
> このヘルシーなお料理美味しそうですね。
> みな食べたいおかずです(*^_^*)
痛風の発作を起こさないためもありますが、根菜類を多く食べるようにしてます。
晩酌してすぐ寝るのが太る原因だとわかってても、生活のサイクルがどうしてもそうなってしまいがちです。
> 体重コントロールが大変ですね。
> 美味しい物食べたら、肥りますからね(--〆)

freecat #- | URL | 2017/03/29 23:02 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret