思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

人と猫 

餌をもらう地域猫ですが、人と猫のかかわりは欠かせないんでしょう。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 


柴又駅に寅さんの銅像がありますが、妹さくらの銅像も建立されたそうです。
これで寅さんも寂しくなくなるでしょうね~~~
詳細はこちら




関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(*^_^*)

後ろ姿が、わんちゃんみたいに見えますね。
そちらでも地域猫は積極的にされているのでしょうか?

わが地域は、まだまだですが、一部動き出した団体があります。
保守的な田舎と言うか、理解が無い地域で残念です。

Miyu #- | URL | 2017/03/25 20:07 * edit *

Miyuさんへ

> 後ろ姿が、わんちゃんみたいに見えますね。
> そちらでも地域猫は積極的にされているのでしょうか?
>
> わが地域は、まだまだですが、一部動き出した団体があります。
> 保守的な田舎と言うか、理解が無い地域で残念です。

地域猫はかなりいますが、その逆の猫もかなりいます。
詳細を書くには辛いので書きません。
クロが来なくなって由乃は自宅の縁の下やすぐそばにいたのに、今日はある民家に入って行ったのをおっぱわれ自宅に戻ってきません。由乃の居場所がどんどん失われて行くのが不憫でなりません。

freecat #- | URL | 2017/03/25 20:56 * edit *

地域猫ちゃん スクッと 立っている姿が いじらしく
かわいいですね! 元気で 長生きしてくれるといいですね~

柴又 まだ行った事がなくて・・・ でも 行ってみたいね~と
母と話しています♪ 銅像が増えたんですね~ ますます
行ってみたいです!

スカイツリーの展望台 私も初めてでした! いいお天気に恵まれて
いい写真が取れました~。 カメラなんですが ペンタックスが壊れて
しまい 今は canonで 撮っています。 freecatさんに 写真を
褒められると 何だかとても 嬉しいです!

panther 375 #FA4z9O9E | URL | 2017/03/26 01:14 * edit *

panther 375 さんへ

> 地域猫ちゃん スクッと 立っている姿が いじらしく
> かわいいですね! 元気で 長生きしてくれるといいですね~
>
> 柴又 まだ行った事がなくて・・・ でも 行ってみたいね~と
> 母と話しています♪ 銅像が増えたんですね~ ますます
> 行ってみたいです!
>
> スカイツリーの展望台 私も初めてでした! いいお天気に恵まれて
> いい写真が取れました~。 カメラなんですが ペンタックスが壊れて
> しまい 今は canonで 撮っています。 freecatさんに 写真を
> 褒められると 何だかとても 嬉しいです!

帝釈天の参道奥の仏具屋とその向かいに看板猫がいるし、草餅や団子だけでなく鰻とか天婦羅屋があったり食べ歩きもいいです。
カメラは長い間使ってるとどうしても故障するし、こちらのもそろそろ寿命で買い替えしなきゃいけない時期ですが、先立つものがね・・・

freecat #- | URL | 2017/03/26 19:03 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret