思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

後ろ髪ひかれる猫たち 

過日あるところへ行く途中なにか気になり、足を止めると猫と目が合いました。
猫を撮りに行く目的でなかったので思わぬ出会いでした。
3匹の猫は足をとめたこちらに気づくや否や、フェンスの下をくぐって出てきました。
車が通るって危ないので、こちらがフェンスに寄って行きました。
もしやと思いバッグの中を探るとシーバが一袋あったので出してあげると瞬く間に食べたし、帰りにも寄るとまた出て来たのは餌を出すと思ってでしょう。
でもないし、近くにコンビニもないのであげることはできません。
それでも猫たちは帰って行くこちらをいつまでも見てました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
 cat_shishi_0002.jpg cat_shishi_0003.jpg cat_shishi_0004.jpg cat_shishi_0006.jpg 

帰りがけこっそり撮影してたら寝てたのが起きてしまいました。
もう餌の持ち合わせがないので撮影だけしたかったのに、また餌を出すと思ったのか通りに出てきました。
cat_shishi_0007.jpg cat_shishi_0005.jpg 

いつまでもこちらを見てるのは餌が欲しいからでしょう。
それでもないとわかるとフェンスのなかに入って行きました。
初めて出会った猫なのに人懐こいのはボランティアの方々や通りすがりの方が餌を出してるからでしょう。
後ろ髪ひかれる猫たちにまた今度という思いであとにしました。
cat_shishi_0008.jpg cat_shishi_0009.jpg 
関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

わが家のもかの毛並みに似ていて・・・
猫の運命は、どこで決まるのだろうと思ってしまいます。

餌をもらえると思ったのでしょうね(*^_^*)
まるまるだから大丈夫かしら。

Miyu #- | URL | 2017/03/20 19:11 * edit *

Miyuさんへ

> > わが家のもかの毛並みに似ていて・・・
> > 猫の運命は、どこで決まるのだろうと思ってしまいます。
> >
> > 餌をもらえると思ったのでしょうね(*^_^*)
> > まるまるだから大丈夫かしら。
>
> この猫たちはボランティアの方が世話をしてるようだし、まわりは田園風景でのネズミとか小動物を捕獲することもあるでしょうし、空腹になることはないと思います。
> それでも風雨をしのぐ小屋がないので冬は大変でしょうが、こうして無事越冬してますからね~~~

freecat #- | URL | 2017/03/20 19:19 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret