思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夜の猫をライブビューで撮影 

K-5Ⅱssmc PENTAX-A 50mmF1.4で夜の猫をライブビューで撮影しました。
しかも手持ちでこれぐらいピントがきてれば上出来でしょう。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
yoshino_02206.jpg yoshino_02207.jpg yoshino_02208.jpg 

我が家の野良猫は餌を食べ終えてもすぐ去って行かず、じっとしててくれたおかげでブレなかったんでしょう。
8年ちかく餌を出してても懐かない猫ですが、それでもこちらの気持ちがわかるのかズームレンズから単焦点に付け替えてる間も待っててくれました。
おなかいっぱいになった由乃はサービス満点でレンズを見てくれキャッチライトがあたってました。
昨夜は幼馴染と飲んで帰宅してからの撮影でしたが、これだけ撮れれば満足です。   
関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

由乃ちゃんは 本当に 美人さんですよね!!
こうして見ても 病気には見えませんね・・・
もう 8年になるんですね~ 14歳には見えませんね
由乃ちゃん 若く見えますね それは freecatさんが
いつも大切に 見守ってくれているからでしょうね♪

太っちょの母さん 元気だといいですね♪

freecatさん 次々にご病気が重なって 大丈夫ですか?
心配です 家の方も 父 母と 病気が重なり 大変でした。
でも freecatさんなら きっと 大丈夫だと信じています!
由乃ちゃんの為にも ずっと長生きしてくださいね!!

panther 375 #FA4z9O9E | URL | 2017/03/20 01:43 * edit *

panther 375 さんへ

> 由乃ちゃんは 本当に 美人さんですよね!!
> こうして見ても 病気には見えませんね・・・
> もう 8年になるんですね~ 14歳には見えませんね
> 由乃ちゃん 若く見えますね それは freecatさんが
> いつも大切に 見守ってくれているからでしょうね♪
>
> 太っちょの母さん 元気だといいですね♪
>
> freecatさん 次々にご病気が重なって 大丈夫ですか?
> 心配です 家の方も 父 母と 病気が重なり 大変でした。
> でも freecatさんなら きっと 大丈夫だと信じています!
> 由乃ちゃんの為にも ずっと長生きしてくださいね!!

8年前初めて見たときの由乃は換毛期だったこともあり毛並みが悪く汚い野良猫だと思ったものですが、それでも持って生まれた美貌?に目がくらんだものです。
その当時6歳でしたが、まだ仔猫のようなあどけなさを見せてくれたものです。
もうすぐ14歳になり人出いえば70代でこちらより年を取ってる計算になり、それだけに年老いて来てると感じます。
それでも野良猫としての逞しさを持ってるし、一度は生死の境を彷徨ったし、これからもいろんな試練に堪えながら生きて行くんでしょうね~~~

freecat #- | URL | 2017/03/20 19:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret