思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

京島から見るスカイツリー 

京島から見るスカイツリーです。
戦前からの建物が多く残ってる京島も建て替えが進んでて、いつかスカイツリーが見えなくなる日が来るかも知れません。
空き地だったところも新築してるところが多くなってます。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
kyojima_0004.jpg kyojima_0005.jpg kyojima_0006.jpg kyojima_0007.jpg kyojima_0008.jpg 

kyojima_0009.jpg kyojima_0010.jpg kyojima_0011.jpg kyojima_0012.jpg kyojima_0013.jpg kyojima_0014.jpg 


このところ晩酌だけで夕飯を食べないことが多くなってる反面、無性に稲荷寿司とかかっぱ巻きを食べたく思うときがあります。
それなのに昨夜、五目御飯にしようとしたら干し椎茸と高野豆腐がない。
ま、それでもいいと、米酢に三温糖と塩に昆布出汁で合わせ酢を作り金糸卵をちらして出来上がり。
キュウリとワカメの酢の物に脂がのってない塩鮭で、ひさしぶりに晩御飯を食べましたよ。
cooking_0014.jpg cooking_0015.jpg cooking_0016.jpg cooking_0017.jpg
関連記事
テーマ: 街の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

スカイツリー一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいですね。
浅草からは、眺めたことがあります(^_-)-☆

ちらし寿司でしょうか。美味しそうですね。手作りが一番ですね(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2017/03/18 19:59 * edit *

Miyuさんへ

> スカイツリー一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいですね。
> 浅草からは、眺めたことがあります(^_-)-☆
浅草寺境内に隅田川からよく見えますが、雷門交差点にある浅草文化観光センター展望テラスからはスカイツリーが大きくそびえ立ってるのや仲見世の屋根が連なる奥に五重塔が見え展望がいいです。

> ちらし寿司でしょうか。美味しそうですね。手作りが一番ですね(*^_^*)
海鮮ちらしでなく関西風のバラちらしです。
買い物に行くのが面倒でありあわせの食材でちゃちゃっと作りましたが、合わせ酢が上手くでき美味しかったです。

freecat #- | URL | 2017/03/18 21:36 * edit *

コメントと こちらにも返信のコメントご丁寧にありがとうございました!
偶然ですね 次の 私の記事 スカイツリーなんですよ♪
22日が BiBiの 月命日なので 毎月 出来るだけ 22日に
ブログを更新しています。

お料理 前から お上手でしたよね! とても 美味しそうです!
何か見なくては お料理できない私です~・・・
こういうお料理が パパッと出来て 羨ましいです♪

EVEは、BiBiとは 血の繋がりはないのですが、見た瞬間
ビビッと来た子で 本当にかわいい いい子です♪

太っちょの母さんとは、お電話で一度、話したことがありますよ~
とても素敵な方でした。 ブログが突然 止まってしまって、
私も、気になっていました。 でも、 母さんの事だから きっと
長く放置しちゃってごめんなさいと 帰ってきてくれるのではと
思っています。 

お母さま、7年前ですか・・・そうでしたか、気になっていました。
きっとfreecatさん(お名前変わられたんですね)の親身な介護に
幸せに 天国へ行かれたのではないかと思います。
心より お母様の ご冥福をお祈り致します・・・。

霊園に 猫ちゃんの写真 撮りに行かれているんですね!
50から10にですか それは 何だか淋しいですね・・・
これから お花見で いい季節になりますね 楽しみですね♪

panther 375 #FA4z9O9E | URL | 2017/03/19 02:03 * edit *

長文の上 またコメント 失礼します

由乃ちゃんの事 書くのが抜けてしまいました。
風邪をこじらせて 涙に色がついているんですね
薬を混ぜた ご飯も食べてくれないとのこと
そうですか~・・・ それは、困りましたね・・・
ちゅ~るという おやつで あげても
駄目でしょうか ちゅ~る液体だから 難しいかな~・・・
何とか 治って欲しいですね! 
そして BiBiの分も うんと 長生きして欲しいです♪

panther 375 #FA4z9O9E | URL | 2017/03/19 02:14 * edit *

こんにちは。
スカイツリーはまだ首都高速からしか見た事がないんですよ~
スカイツリーは亀戸、錦糸町からもよくみえますよね。(写真で見たので)
関東にいる時は、用事で錦糸町に行く事が多かったです。
あの辺りには下町が多かったような...。
街は変わって行きますね。

酢めし、ちらし寿司、美味しそう~食べたくなりました^^♪

ハーモニー #- | URL | 2017/03/19 13:59 * edit *

panther 375 さんへ

> コメントと こちらにも返信のコメントご丁寧にありがとうございました!
> 偶然ですね 次の 私の記事 スカイツリーなんですよ♪
> 22日が BiBiの 月命日なので 毎月 出来るだけ 22日に
> ブログを更新しています。
>
> お料理 前から お上手でしたよね! とても 美味しそうです!
> 何か見なくては お料理できない私です~・・・
> こういうお料理が パパッと出来て 羨ましいです♪
>
> EVEは、BiBiとは 血の繋がりはないのですが、見た瞬間
> ビビッと来た子で 本当にかわいい いい子です♪
>
> 太っちょの母さんとは、お電話で一度、話したことがありますよ~
> とても素敵な方でした。 ブログが突然 止まってしまって、
> 私も、気になっていました。 でも、 母さんの事だから きっと
> 長く放置しちゃってごめんなさいと 帰ってきてくれるのではと
> 思っています。 
>
> お母さま、7年前ですか・・・そうでしたか、気になっていました。
> きっとfreecatさん(お名前変わられたんですね)の親身な介護に
> 幸せに 天国へ行かれたのではないかと思います。
> 心より お母様の ご冥福をお祈り致します・・・。
>
> 霊園に 猫ちゃんの写真 撮りに行かれているんですね!
> 50から10にですか それは 何だか淋しいですね・・・
> これから お花見で いい季節になりますね 楽しみですね♪

こちらが猫のブログを始めた当時馴染みになってた方たちの大半が放置状態になってるようです。
ネタが尽きることもあるでしょうし、撮影して記事を書くのに手間がかかることで少し更新をさぼると、もういいやとなってしまうんでしょう・・・
母が亡くなってからあっという間に7年たちました。
こちらはその間に顔面神経麻痺になったり多発性脱毛症にも、それに脊髄狭窄症と股関節が調子悪く久地駅から津田山駅まで緑が丘霊園を歩くのも、昔のような調子と違い苦痛になってます。
猫だけでなく花を撮るにしても中腰や前かがみになるのが辛いです。
それでも写真が好きなので歩けなくなるまで撮り続けますが~~~
太っちょの母さん、名古屋へ引っ越してからマンション近くの猫を面倒見てたようですが、それもどうなってるのか・・・
元気だといいですね。

freecat #- | URL | 2017/03/19 17:57 * edit *

panther 375 さんへ

> 長文の上 またコメント 失礼します
>
> 由乃ちゃんの事 書くのが抜けてしまいました。
> 風邪をこじらせて 涙に色がついているんですね
> 薬を混ぜた ご飯も食べてくれないとのこと
> そうですか~・・・ それは、困りましたね・・・
> ちゅ~るという おやつで あげても
> 駄目でしょうか ちゅ~る液体だから 難しいかな~・・・
> 何とか 治って欲しいですね! 
> そして BiBiの分も うんと 長生きして欲しいです♪

由乃はいっこうに懐かないので涙を流してる写真を獣医に見せ処方してもらった錠剤を粉末にして餌に混ぜて出しましたが、少しだけ食べてプイで、それ以降薬を混ぜたのは食べませんでした。
ということでもうあきらめてますが、赤や黄色い涙を流してるのが痛々しいし、美猫だったのが鼻筋に血のかたまりのような痕跡を残してるのを見るのが辛いです。
結膜炎という診断ですが、どうなのか・・・
それに歯槽膿漏になってて右上下の犬歯が抜けてるしほかの歯もかなりなくなってます。
それでもウエットだけでなくカリカリをお湯でふやかしたのを出してます。
たまにちゅーるやササミを出すと喜んで食べますよ。

freecat #- | URL | 2017/03/19 18:03 * edit *

ハーモニー さんへ

> こんにちは。
> スカイツリーはまだ首都高速からしか見た事がないんですよ~
> スカイツリーは亀戸、錦糸町からもよくみえますよね。(写真で見たので)
> 関東にいる時は、用事で錦糸町に行く事が多かったです。
> あの辺りには下町が多かったような...。
> 街は変わって行きますね。
>
> 酢めし、ちらし寿司、美味しそう~食べたくなりました^^♪

京島から亀戸まで歩いたりバスに乗って行きますが、確かに亀戸や錦糸町からスカイツリーは見えますね。
酢飯で五目御飯を作って飽きたら稲荷寿司にもします。
酢の物は食欲ないときにもってこいですからね~~~

freecat #- | URL | 2017/03/19 18:07 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret