思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

多摩川のハナダイコンが咲き始めました 

我が家の野良猫はこの冬、一度も塒に入ることなく無事越冬するようです。
それにひかえこちらは年々寒さに弱くなり、山へ行ってた時真冬でも窓を開けたまま寝ては寒さ慣らしをしてたのが嘘のようです。
冬来たりなば春遠からじとはよくいったもので、春が間近に迫ってるなか我が家の野良猫の後ろ姿に、寒さに負けずよく頑張ったといってあげたくなりました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
yoshino_02199.jpg

啓蟄が過ぎ来週は彼岸の入りを迎えるし、桜の花芽も心なしか膨らんできたしユキヤナギと多摩川のハナダイコンも咲きだしました。
日中なら湯沸かし器を使わず。水道水そのままで洗い物や米をといでもさほど冷たく感じない日が多くなってきてるし、春が本当に間近に来てる感じです。
といっても朝晩は寒いですけどね・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / smc PENTAX-A 35-70mm F4
2017_03_0001.jpg 2017_03_0002.jpg flower_sakura_02035.jpg bird_tsugumi_0001.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/09 21:48 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret