思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

眠そうな猫がアンモナイトになりました 

寝たくても寝られないことほど辛いものはなく、睡眠障害になんどもなってる自分としては、寝ようにもなかなか寝付けないこの猫の気持ちがよくわかります。
伸びをして緊張をほぐしたかと思えば、日射しがきつくなって日陰に移動したり・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
yoshino_02191.jpg  yoshino_02192.jpg yoshino_02193.jpg yoshino_02194.jpg 

眠そうな猫がアンモナイトになってます。
yoshino_02195.jpg

足をまとめて寝てるのが可愛いし、口をむにゃむにゃしてるのは夢でも見てるんでしょうか?
撮影が終わるとぐっすり寝込んだようです。
 


いぜん紹介した凍死寸前の猫ですが無事救出されたものの、尻尾の一部が壊死してて少し切断しましたが家猫となって元気そのものです。
サイベリアン種で寒さに強い猫だったのが一命をとりとめたんでしょう。

ロシアの猫が道路に凍り付いて

今日大田区の久が原にいるとヘリコプターが何機も上空を旋回してて何事かと思ったら、今朝見たトピックで渡瀬恒彦さんが亡くなられたことを知り、渡哲也さんの自宅が近くだったことを思い出しました。
渡哲也さんの自宅上空を旋回したところでなにになるかはともかく、昭和の映画俳優や歌手がなくなるのは寂しい限り。
72歳は若いとはいえないにしても、これから余生を楽しむところだったでしょうし、逝くには早すぎた感が否めません。
私が渡瀬恒彦さんを知ったのは40年ほど前だったか、鵜の木にあった安楽座で見た「実録 私設銀座警察」という映画ででした。
やくざ映画でも山口組三代目のように義理人情を重んじたのと違い、血なまぐさい映画に目をそむけたくなりましたが、渡瀬恒彦さんのぎらついた役がなんともいえませんでした。
健在なら「警視庁捜査一課9係」などのシリーズ物だけでなく、中村佳津雄さんのように連続ドラマで味のある脇役を演じて欲しかったものです。
故人のご冥福を祈るばかりです。
合掌!

※ヘリが旋回してたのは池上の方で火事があったからでした。
関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

お元気ですか? 前にも コメントを残そうとしてたのですが・・・
由乃ちゃん 相変わらず 奇麗な猫ちゃんですね!!

BiBiが 6歳で 旅立ちました・・・
最後はあっという間でした。 いい子なので、煩わせたく
なかったのでしょうか・・・ 今でも まだ 信じられません。
姿は変わっても 家にいます お骨があります。

今は EVEという 妹がいます。
とても 可愛いです BiBiの分も 癒されています。

お元気そうでよかったです!!

panther 375 #FA4z9O9E | URL | 2017/03/18 01:18 * edit *

panther 375 さんへ

> お元気ですか? 前にも コメントを残そうとしてたのですが・・・
> 由乃ちゃん 相変わらず 奇麗な猫ちゃんですね!!
由乃は仔猫時代猫風邪にかかったのや4年ほど前こじらせた風邪が後を引き、赤や黄色い涙を毎日流してます。
処方してもらった薬を混ぜて出した餌は食べないし、相変わらず懐かないままなのでどうにもなりません。
おかしな涙を流さなければ14歳になろうとしてる今も美猫でしょうけどね~~~

> BiBiが 6歳で 旅立ちました・・・
> 最後はあっという間でした。 いい子なので、煩わせたく
> なかったのでしょうか・・・ 今でも まだ 信じられません。
> 姿は変わっても 家にいます お骨があります。
白黒ツートンのBiBiチャンぬいぐるみのように可愛かったですね。
6年の歳月は宝物になったことでしょう。
生き物はいつか命尽きる時が来ると思ってても、やはり辛いです。
母が亡くなってからまる7年たちますが、その節はいろいろとアドバイスをいただき有難うございました。

> 今は EVEという 妹がいます。
> とても 可愛いです BiBiの分も 癒されています。
EVEちゃんはBiBiチャンの実の妹ですか?
鼻と口元がそっくりですね~~~

> お元気そうでよかったです!!
猫撮りに行ってた緑が丘霊園が4年ほど前本堂を改修した際猫たちが行き場を失い、それまで行くと少なくても50匹見た猫たちが今では多くても10匹ほどしか見なくなりました。
不妊去勢されてるのがほとんどでどんどんなくなって行くばかりで顔見知りの猫も数匹しかいなくなってます。
ところで、おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは"白美ちゃん"Quantumさんと交流続いてますか?
外猫たちの不妊去勢について意見の行き違いがあり、それ以降ブログが放置状態になってしまい気がかりになってます。

そろそろ桜が開花するし、緑が丘霊園の猫たちと花見でもしますかね🌸
コメント有難うございました。
昔のブログ運営者の方たちが放置状態になってるのが多いなか、訪問していただき懐かしいばかりです。
そして母のことでなにかと応援していただいたこと、重ね重ねお礼申し上げます。
"

freecat #- | URL | 2017/03/18 07:50 * edit *

ネコちゃん、よい眠りがあるといいですね。
私も時々、睡眠が浅かったり、眠れないときがあるので、
そんな時は次の日、辛いものです。

渡瀬恒彦のことはビックリしました。
お元気だと思っていたので.. とても残念です。
冥福をお祈りいたします。

ハーモニー #- | URL | 2017/03/19 14:05 * edit *

Re: タイトルなし

> ネコちゃん、よい眠りがあるといいですね。
> 私も時々、睡眠が浅かったり、眠れないときがあるので、
> そんな時は次の日、辛いものです。
こちらも最近寝つきの悪いときありますが、一時の睡眠障害のように2時間で起きることはありません。
寝られないのは辛いですからね・・・

> 渡瀬恒彦のことはビックリしました。
> お元気だと思っていたので.. とても残念です。
> 冥福をお祈りいたします。
まだ若いのに残念ですが、余命を宣告されてたし・・・
癌の特効薬を早く開発して欲しいものです。

freecat #- | URL | 2017/03/19 18:10 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret