思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夜の猫をSIGMA 24mm F1.8 DG MACROでオートフォーカスで撮影 

夜の猫をSIGMA 24mm F1.8 DG MACROでオートフォーカスで撮影しました。
15枚撮影しピントがきっちり合ってたのは6枚で半分以下だったのは、AFCのコンティニュアスにしてたんですがシャッタースピードが1/24では猫が少しでも動けばブレたからです。
それでもキャッチライトがあたってる夜の猫はきっちりピントが来てました。

PENTAX K-5Ⅱsを購入してから3年いじょうたちますが、この当時中級機クラスで輝度範囲がEV−3というカメラはなかったような気がします。
夜の猫を撮影するにはもってこいと購入したのはそんな理由でしたが、めったに夜間撮影してないのがもったいないとひさしぶりに使いました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO
 yoshino_02202.jpg
関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 1 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/14 20:44 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret