思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

はぐれ猫 

このところかつて弟分だったクロが毎日来てるというより、飼い主のところに戻らず由乃の定位置に居ついてしまいました。
仲が良かったこの2匹、今では由乃がクロを外敵として見做してるし、それに由乃はある猫を追っ払うのに返り討ちにあって以来、外敵が来ると追っ払うどころか逃げまわってます。
弟分だったクロに対しても同様で、定位置を奪われ縄張り内でもおちおちしてられないようです。
それでこちらがクロを追い帰そうとしても帰らないし、一昨日はついに一度も由乃に餌を出すことができず、由乃もこちらも困ってます。
クロにしてみれば懐かしくて来てるのかも知れませんが、一年に数回ひょっこり現れるなら歓迎もしますが、こうなるとも有難迷惑。
飼い主のところに戻れと昨夜何度もいいましたが、猫に話が通じる訳ないし・・・

あなたの後ろ姿に そっと別れを告げてみれば・・・
由乃の後ろ姿に小椋桂さんの「裏の木戸を開けて」の一節を思い浮かべたのがなぜなんだか・・・
家出するというかもう二度と戻ってこないような気がすることがしばしあったし、そんな潜在意識が思わせたのかも知れません。
はぐれ猫にならないように願ってますが~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO

関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(*^_^*)

クロちゃんが、居つきそうですか?
困りましたね。

クロも気まぐれでしょうか。
由乃ちゃんが、お腹が空いてしまうと心配ですね。

仲良く出来たら良いのですが。

Miyu #- | URL | 2017/03/08 21:16 * edit *

Miyuさんへ

> クロちゃんが、居つきそうですか?
> 困りましたね。
>
> クロも気まぐれでしょうか。
> 由乃ちゃんが、お腹が空いてしまうと心配ですね。
>
> 仲良く出来たら良いのですが。

今日は一度も見てないというか自宅の向かい側で工事をしててうるさいからでしょう。
それでも由乃が昼から夕方までいたのには呆れましたが~~~
クロが来たら追い帰せばいいんですが、それをしないのでよけいクロがずに乗ってるような・・・
それにしてもクロがなぜこうもこちらにあまえたがるのか不思議です。
首輪をつけてもらってるのに飼い主に可愛がられてないのか、そんなことも気になるし・・・

freecat #- | URL | 2017/03/08 22:18 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret