思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

春遠からじ 

一昨日朝玄関を出ると小雪が舞ってましたが、通り雨ならぬ通り雪は30分ほどですぐ止みました。
昨日はまずまずの天気で春遠からじを思わせましたが、東京は3月に雪が多いので気が抜けません。

外猫たちは人より陽気に敏感で、我が家の野良猫を見てると寒いのか暖かいのかわかります。
そんな猫が冬至を過ぎたばかりで日が伸びて行くのを感じてるのか、夕暮れ間近まで庇で寝てました。
寝起きで目を細めてる我が家の野良猫。
それも今ではあまり撮影できなくなってるのが寂しいです。

昨日CP+へ行くとものすごい混雑。
じっくり新製品を見てさわってなどできず、早々に引き上げました。
去年一昨年と平日に行ってたし、来年は間違っても土日にはいかないと決めました。

撮影機材 Nikon D90 /AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。

外ネコちゃんたちも日差しが長くなったこの頃、
ノンビリと過ごせるようになったのですね。

季節の変わり目で東京は3月も雪が多くなったりするのですね。
外ネコちゃん達も風邪を引かないよう~
暖かい春が来るまで無事、過ごせますように^^♪

ハーモニー #- | URL | 2017/02/27 16:43 * edit *

ハーモニー さんへ

> こんにちは。
> ご無沙汰しています。
>
> 外ネコちゃんたちも日差しが長くなったこの頃、
> ノンビリと過ごせるようになったのですね。
>
> 季節の変わり目で東京は3月も雪が多くなったりするのですね。
> 外ネコちゃん達も風邪を引かないよう~
> 暖かい春が来るまで無事、過ごせますように^^♪

外猫たちは熱いのは多少我慢できても寒さに弱いですから、秋から春までひがな日射しを求めて居所を替えてます。
記事にした庇はいまでは障害物で1年十日陰になってるし、年とともに行動範囲が狭くなってる由乃は縁の下で寝てることが多くなってます。
それでも日射しを求めて外へ出て行ってるようですが~~~

freecat #- | URL | 2017/02/27 19:29 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret