思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

枝垂れ梅 

枝垂れ梅

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 flower_ume_0271.jpg flower_ume_0267.jpg flower_ume_0266.jpg flower_ume_0265.jpg flower_ume_0264.jpg flower_ume_0263.jpg 

どんなところで枝垂れ梅を撮影しかといえば下の画像です。
もっともカメラを向けたのは奥からの逆光線です。
flower_ume_0268.jpg   


昨日作曲家の船村徹さんが逝去されました。
私が産まれた昭和28年に作曲家としてデビューし、日本語の素晴らしさの脇役として曲作りをしてたといいます。
日本語の乱れは若者だけでなくネットが普及してる今ヤフーにしろどのプロバイダのトピックを見てもやたらと略語が目立ち、ロイホがなんのことかと思えばロイヤルホストだとかクリックすればろくでもない事ばかり。
作詞家の岩谷時子さんはまさに日本語の素晴らしさを歌詞に活かしてましたが、そういう流れをくむ作詞家はなかにし礼さんとかいても今では作家としての活動が多くなってますし、聞いて心に響く歌がないのが残念です。


昨日から拍手コメントできないサイトがありますがどうした訳ですかね・・・
関連記事
テーマ: 季節の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

枝垂れ梅ですか(*^_^*)
きっと綺麗でしょうね。

花を眺めに行きたいですね。

Miyu #- | URL | 2017/02/18 20:20 * edit *

Miyuさんへ

> 枝垂れ梅ですか(*^_^*)
> きっと綺麗でしょうね。
>
> 花を眺めに行きたいですね。

枝垂れ桜はけっこうありますが、しだれ梅はあまり見ません。
それに風に吹かれても桜のようにあまり揺れないので撮りやすいです。
花を愛でる余裕もってくださいね~~~

freecat #- | URL | 2017/02/18 21:03 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret