思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

不敵な面構え 

不敵な面構えに見える猫ですが、ただただ警戒心が強いだけ。
それでもかつては自分の倍はあろうかという豚みたいに丸々と太った猫を威嚇してたものですが、よせる年波とともに闘争心が薄れてるのか縄張り荒らしに来た猫も追っ払わず事なかれ主義に徹してるようです。
それが野良猫として14年ちかくも生きてこられたとでもいうべきでしょうか・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


庇で寝てた由乃に盛りがついた豚猫が接近したものの、由乃は庇から金網に飛び移りました。
それを見たとき落ちると思いました。幅10センチもないしそれも傾斜がついてるんですから。
軽業師のようなそんな由乃に豚猫が唖然となってました。
yoshino_pigcat_0001.jpg 

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

由乃ちゃんの生きて行くコツですか?(*^_^*)
きっと長生きしてくれるでしょうね。

もう少しで暖かくなりますから。

Miyu #- | URL | 2017/02/10 21:31 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃんの生きて行くコツですか?(*^_^*)
> きっと長生きしてくれるでしょうね。
可愛さ余って憎さ百倍といいますが、由乃は憎さ余って可愛さ百倍ですから(=^・・^=)

> もう少しで暖かくなりますから。
人が寒いの暑いのいうのは気分次第でしょうが、花は自然の摂理に忠実だし、花を見てるとそろそろ春かなと感じることありますけどね~~~

freecat #- | URL | 2017/02/10 22:21 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret