思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

歳に似合わず無邪気な顔の猫 

歳に似合わず無邪気な顔の猫ももうすぐ14歳になります。
束の間の日向ぼっこをしながら毛づくろいするのが可愛く見えました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
yoshino_02174.jpg


恵方巻なるものを初めて食べたのは14年前岩手県の大沢温泉で湯治をしてたときでした。
しかもお正月で・・・
帰宅して母に恵方巻のことをいうと関西出身の母は知ってるといい、節分のときよく食べてたらしいです。
この恵方巻の発祥地は大阪で、それも旦那衆と芸者が始めたとか~~~
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

由乃ちゃん、可愛いですね(*^_^*)
長生きして欲しいですね。

Miyu #- | URL | 2017/02/03 21:21 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃん、可愛いですね(*^_^*)
> 長生きして欲しいですね。
いつもふてぶてしいのが、たまにこうした無邪気な姿を見せます。
外猫で14年近く生きながらえてるのは長命だし、これからも元気でいて欲しいものですね~~~

freecat #- | URL | 2017/02/03 22:33 * edit *

14歳、とても可愛いですね(=^・^=) ♪
のんびり、ゆっくり楽しんで長生きしてほしいです。

恵方巻は関西からだったのですね(^^♪

ハーモニー #- | URL | 2017/02/04 18:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/04 18:28 * edit *

ハーモニー さんへ

> 14歳、とても可愛いですね(=^・^=) ♪
> のんびり、ゆっくり楽しんで長生きしてほしいです。
こういう姿を見せられると参りますね(=^・^=)
だから猫は魔物というんでしょう。

> 恵方巻は関西からだったのですね(^^♪
海苔巻きは関東でも太巻きはあまり食べた記憶ないので、なるほど関西なのかと思ったものです。
最近は寿司屋でも太巻きのメニューありますからね。

freecat #- | URL | 2017/02/04 19:31 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret