思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫真似猫知恵 

去年の夏か秋だったのか記憶が定かでないんですが、よく撮影してた猫だまりの猫がいなくなってました。
その直前生後間もない白い仔猫がいたんですが、カメラを向けるとすぐ逃げてしまいまともに撮影できなかったのを覚えてます。
そんなことで足が遠のいていましたが先日どうなってるのか行くと、やはりいません。
ところがその近所に件の白い仔猫と思しきのがいました。
猫だまりにいた猫は7匹だったと思いますが黒猫が3匹いて、個体の識別は大きさだけで判断するほかなかったんですが、白猫と同じように生後間もないのもいました。

その黒猫かどうかわかりませんが庭からベランダのなかへ入って行くと、白猫も真似るように後に続きました。
猿真似猿知恵といいますが、猫真似猫知恵ともいえるシーンに笑っちゃいました

cat_shim_0024.jpg

体が大きくなっても黒猫のようにすんなり入れないのはまだ仔猫の域を脱してないからでしょう。
左にいる黒猫が早く入って来いとでもいってるんでしょうが、足が宙ぶらりんになりながらもなんとか入ることができました。
cat_shim_0023.jpg

あどけない顔に耳が大きいのは仔猫の証しでこれからもまだまだ成長していくんでしょう。  
cat_shim_0025.jpg

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(*^_^*)

クロちゃんもシロちゃんも可愛いですね。
もうすぐ春が来ますから、寒さを乗り切って欲しいですね(^_-)-☆

週末研修は、朝から夕方まで缶詰ですが頑張ります。

Miyu #- | URL | 2017/01/31 20:55 * edit *

Miyuさんへ

> クロちゃんもシロちゃんも可愛いですね。
> もうすぐ春が来ますから、寒さを乗り切って欲しいですね(^_-)-☆
> 週末研修は、朝から夕方まで缶詰ですが頑張ります。

週末研修で缶詰とはお気の毒ですね"(-""-)"
記事の猫は疎まれながらも成長しててほっとしてます。
猫を嫌がる人間に追い出されながらもしぶとく生きて欲しいものです。

freecat #- | URL | 2017/01/31 21:43 * edit *

ネコちゃん達のこの姿!
あどけなさが残っているようでかわいいし
楽しませてくれます。
ホントにかわいい(=^・^=)♪

東京はまだまだ朝晩の気温の差が大きいのですね。
寒い夜、温かく過ごせますように^^♪

ハーモニー #- | URL | 2017/02/01 15:41 * edit *

Re: タイトルなし

> ネコちゃん達のこの姿!
> あどけなさが残っているようでかわいいし
> 楽しませてくれます。
> ホントにかわいい(=^・^=)♪
こんばんは
いかにも猫っていうしぐさが可愛くてなんとも言えませんよね。
こういうのに癒されるし、また撮りたいと街中を徘徊してしまいます。

> 東京はまだまだ朝晩の気温の差が大きいのですね。
> 寒い夜、温かく過ごせますように^^♪
明日はまた氷点下になるというし北風が強くなるので、外猫たちが気になりますが気を揉んでもどうにもできないのが辛いです。

freecat #- | URL | 2017/02/01 19:23 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret