思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

西嶺町で梅が咲きだしてます 

年末にと桜が花芽をつけてましたが、年が明け小春日和が続いてたせいかが咲きだしてました。
西嶺町の梅の里は日当たりがいい丁字路入り口の紅がほぼ満開ですが、中ほどはまだ蕾にもなっていません。
おそらく下旬ごろから咲きだすのではないでしょうか。
ぶらぶら散歩してると白梅も開花してて、新春なんだなと思わされました。
新春の御喜び心より申し上げますは年賀状の定型句ですが、まさにそんな心境になりました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
flower_ume_0198.jpg flower_ume_0199.jpg flower_ume_0200.jpg flower_ume_0201.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

とっても寒いのですが、確実に春はやって来ますね(*^_^*)
耐えて待ちます・・・。

Miyu #- | URL | 2017/01/05 19:50 * edit *

Miyuさんへ

> とっても寒いのですが、確実に春はやって来ますね(*^_^*)
> 耐えて待ちます・・・。

不埒な人間社会はどうあれ自然はきちんとした摂理に基づいて活動してるようです。
寒さが厳しくなる折、風邪ひかないようにしてくださいね~~~

freecat #- | URL | 2017/01/05 20:21 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret