思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

強情な猫と甘えん坊な猫 

せっかく塒を改装したのに入ることなく年越しした我が家の野良猫。
一時かなり冷え込んだ年末も大晦日から小春日和が続いててなによりですが、それでも元旦にまたクロが現れ・・・
由乃と出くわさなかったようですが、獣の本能で由乃はクロが来たことを知ってるんでしょう。
頑として塒に入ろうとしません。
そして日中は陽射しを求めて移動してます。
そんな元旦の野良猫由乃は厳しい眼差しをしてましたが何を思ってるのやら・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
yoshino_02145.jpg 

昨日由乃が日向ぼっこしてるのを見に行くとクロが出てきてびっくり。
由乃は叢の板切れの後ろにいましたが、クロが近づいて行ったのを知らないはずがない。
クロにしても由乃がいるのを知ってたでしょうが、由乃が手を出さない限り自ら喧嘩を仕掛けないはず。

そして夜。クロが由乃の定位置にいました。
年末クロが現れた頃から由乃が夜餌を食べに出て来なくなってる理由がわかった気がしました。
クロは誰かに飼われてるにも拘らずこうして来るのが不思議ですが、由乃やこちらに会いに来てるのかも知れません。
強情な猫と甘えん坊な猫。
そんな猫2匹の葛藤を垣間見た思いです。
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

由乃ちゃんとクロちゃんが仲良くできるといいな~
楽しみにしています(^-^)

Miyu #- | URL | 2017/01/04 21:29 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃんとクロちゃんが仲良くできるといいな~
> 楽しみにしています(^-^)
今日もクロが来てて由乃と鉢合わせすると、由乃は威嚇するも逃げたり隠れたりで怯える始末。
塒に入らないのはクロが入った形跡があるからでしょうし、クロとの蜜月を忘れてるようだし、猫団子は無理でしょうね・・・

freecat #- | URL | 2017/01/04 22:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret