思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

姉と弟のように仲がよかった猫2匹 

4年前まで姉と弟のように仲がよかった猫2匹なのに、一昨年に続き今年も不意に現れた弟分のクロを由乃は威嚇しまくり。
あんなに仲がよかったのに、由乃はなぜクロを嫌がるのか?
きっとクロがちゃっかり塒に入り込んだのを見ていつ来るか気が気でなく、夜から明け方はかなり冷え込むようになった今も入らない。

由乃に威嚇されてもクロはじっと耐えてて、そんなクロに何度か奥へ行くように手を振るとわかったのか遠ざかって行きました。
その夜も玄関先に来たのにシーバを出しましたが、三日続けて現れたクロも由乃に忘れられた挙句威嚇されてはしょうがないと思ったのか、四日目は現れませんでした。
それでもまたふらっと来るような気がしますけどね~~~

撮影機材 / LUMIX DMC-FZ1000
yoshino_kuro_0020.jpg yoshino_kuro_0021.jpg 

根津甚八さんが逝去されてたそうです。享年69歳でした。


関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

由乃ちゃん、クロちゃんと温め合えば良いのに・・・。
わが家の外猫 クロとミケみたいですね。

由乃ちゃんは、クロのことを忘れちゃったのかしら。

Miyu #- | URL | 2016/12/29 21:34 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃん、クロちゃんと温め合えば良いのに・・・。
> わが家の外猫 クロとミケみたいですね。
>
> 由乃ちゃんは、クロのことを忘れちゃったのかしら。

由乃はクロのことも塒の存在もすっかり忘れてるようです。
認知症ではないでしょうが、もうすぐ14歳になるしなってもおかしくないほど長生きしてるし・・・
クロは健気な猫だけに見てて可愛そうなぐらいでした。
また猫団子になって欲しいものですけどね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/12/29 22:16 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret