思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

うどんを食べる猫 

枯葉散るなか餌をほおばる猫たちのなかにはうどんを食べるのもいました。

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
cat_matsu_0020.jpg cat_matsu_0021.jpg cat_matsu_0022.jpg cat_matsu_0023.jpg


安倍晋三が真珠湾攻撃の慰霊訪問し「二度と戦争の惨禍を繰り返さない」とスピーチし、感情をこめてるというより自己陶酔しきってて、米メディアが指摘してたように詩的な内容に、まるで小中学生の学芸会演技を見てるような気がしてならなかった。
本人はこれ以上迫真のスピーチはないだろうと思ってるかも知れないが、大根役者まるだしといった感が強く気持ち悪くてテレビを消してしまいました。
「二度と戦争の惨禍を繰り返さない」といいながら武器輸出をするは、集団的自衛権を行使しようとするなど言行不一致も甚だしい限り。
大手メディアはただ飯ただ酒で骨抜きにされてるのか、こんな輩が牛耳ってる政府を糾弾しない。
メディアとしての役割を果たさないばかりか、戦前戦中の大本営の言いなりになってるとしか思えないんですが・・・
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばん。
私は今日のスピーチを見ていて恥ずかしくなりました。
陶酔して今は使われないような古典的な言葉を並べて、結局何が言いたいのよ、もうちょっと普通に喋れないの?謝っても構わないのに。そんな風に思いました。
どうせどこかの右寄りのゴーストライターの書いたものだと思いますが・・・

まあこのままオリンピックを終えたら大きなツケが回ってくることでしょう。
でもその頃私の年金支給が始まるので不安です。本当に不安です。
このままじゃいけないのは大方の人が分かっているのでしょうが、野党は頼りないにも程がありどうしようもない現状。
どうしたものでしょう、答えが見いだせないジレンマに耐えています。

takke #- | URL | 2016/12/28 20:01 * edit *

takkeさんへ

> こんばん。
> 私は今日のスピーチを見ていて恥ずかしくなりました。
> 陶酔して今は使われないような古典的な言葉を並べて、結局何が言いたいのよ、もうちょっと普通に喋れないの?謝っても構わないのに。そんな風に思いました。
> どうせどこかの右寄りのゴーストライターの書いたものだと思いますが・・・
> 。
> まあこのままオリンピックを終えたら大きなツケが回ってくることでしょう。
> でもその頃私の年金支給が始まるので不安です。本当に不安です。
> このままじゃいけないのは大方の人が分かっているのでしょうが、野党は頼りないにも程がありどうしようもない現状。
> どうしたものでしょう、答えが見いだせないジレンマに耐えています。

ツービートがテレビで人気を博し北野武がお山の大将よろしく若手芸人たちに無理難題を押しつけてたテレビ番組が始まった頃だろうでしょうか・・・その後続でダウンタウンやとんねるずらも同じような番組に出演してましたが、ま、とにかくひどい内容としか思えなかった。
そんなテレビに感化されたかのように若者達のモラルのなさがなにかといわれてたのが、今では老いも若きも問わずろくでもないのが多くなってるようで・・・
政治家にしても同じで風格がないばかりか資質そのものが怪しいのが多いし、安倍晋三など駄々っ子がそのまま政治家になった感じで呆れかえるばかりです。
選挙の得票率でいえば自民党は17パーセントあまりにしか過ぎないのに、公明党や維新の馬鹿どもが自民党の補完勢力になって自民党の思うがままになってるのが現状でしょう。
民進党が政権を担ったとき皆浮かれ俺が俺がで足元をすくわれてしまい、今では連合と共産党との板挟み。
有権者のことを真剣に考えてるなら共産党だろうがなんだろうが連携して自民党を打倒するべきなんですがね・・・
年金受給額もさることながら消費税増税に社会保障費の負担も重くなるし、お先真っ暗です。
クーデターでも起こさない限り政治家は今まで以上にのさばるでしょうし、米軍や同盟国の後方支援をすれば日本を敵国とみなしたものがテロを起こす可能性が高くなるし、有権者が真剣にならないと早晩日本は沈没するでしょうね・・・

そんなことを憂いてた去年の春多発性脱毛症になり、それがいまようやくもとに近い状態まで戻ってきましたが、それでもほとんどが白髪。
それだけにあまり考えないようにしてますが、今日の安倍晋三を見てたら馬鹿をとおりこして気持ち悪くなりましたよ。
まるで北朝鮮のような独裁政治に追随してる輩を片っ端から殴りたくなりますね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/12/28 20:51 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret