思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

二人の銀座 



待ち合わせて歩く銀座 灯ともし頃 恋の銀座
僕と君が映るウインドウ 肩をよせて 指をからませ
二人の銀座・・・

二人の銀座は映画化されたものの見てませんが、このユーチューブでは和田浩二さんが、そして伊藤るり子さんが出ててびっくり。
伊藤るり子さんといえば、舟木和夫さんと松原智恵子さん共演のテレビドラマに必ずといっていいほどわき役として出演してたからです。
現代人ではまず見ることがない山内賢さんの溌剌さがまぶしいし、和泉雅子さんの可愛さといったらなんなんでしょう~~~

ベンチャーズが作曲したインストゥルメンタルを永六輔さんが作詞し、山内賢さんと和泉雅子さんがデュエットした「二人の銀座
その銀座に今秋東急プラザが開店しましたが、そこはかつて数寄屋橋阪急だったしその上は東芝でした。
高校時代ここでアルバイトをしてたとき有楽町そごう(現在はビックカメラ)にいた年上の女性と知り合い、それこそ二人の銀座を楽しんだものです。
あれから45年たつというのに昨日のことのように覚えてるのは、それだけ鮮烈だったからですが~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
illumination_0005.jpg 

昨日の糸魚川の大火に遭われた方たちにお見舞い申し上げます。
大糸線に乗ってそして車でも何度か行ったことがあり、姫川畔に湧き出したばかりの温泉に入ったことがありますが、糸魚川の町内を撮り歩いてなかったのが惜しまれます。
東急蓮沼駅近くにとんかつ川合があり何気なく入ったとき、店主がビーチバレーの川合俊一さんにそっくりなので親戚かと聞いたらそうだといい、糸魚川の実家で営んでるトンカツ屋にいつか行こうと思ったものです。
その実家がどうなってるのか、蓮沼の店主にしろ川合俊一さんにしても昨日の大火に気が気でないでしょう。
死者が一人もいなかったのがなによりですが、年の瀬にこんな火事では被災者の方たちがあまりにも気の毒でなりません。
関連記事
テーマ: 街の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret