思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

寒い朝 

このスナップを撮影したのは12月8日午前8時半ごろで、気温はおそらく7度前後と推測されます。
というのはこの日の最低気温は6時の3度でしたから、陽射しが出てもいっきに気温が上昇することがなかったと思うからです。
横断歩道を渡る人たちが皆コートを着てることでも、いかに寒い朝だったかお分かりいただけると思います。

北風吹きぬく 寒い朝も 心ひとつで 暖かくなる♪♪~~~

と歌ったのは吉永小百合さんに和田弘とマヒナスターズの皆さんですが、こちらもこの冬初めてマフラーをして出かけたものです。
昨日といい今日といい冷え込みがきつく最低気温が真冬並みで、札幌では70㎝も雪が積もってるとのこと。
東京と近郊ではいまだ紅葉が見られ晩秋の名残を見せてますが、冬が駆け足で来てるようです。

師が走る如く冬も駆け足で、今年も残すところ二十日足らず。
15,16日は世田谷のボロ市が、17,18日は浅草寺で羽子板市が開催され年末を迎えることに。
皆さん風邪などひかずいい師走をお過ごしください!

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
snap_188.jpg
関連記事
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

寒かったですね。しかも夜遅く帰りましたので。
朝も夜も寒い~。

貴重なメッセージありがとうございました。

Miyu #- | URL | 2016/12/12 22:47 * edit *

Miyuさんへ

> 寒かったですね。しかも夜遅く帰りましたので。
> 朝も夜も寒い~。
>
> 貴重なメッセージありがとうございました。

寒い日が続けば慣れるんでしょうが、熱燗でも飲んで暖まって早く寝て下さいね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/12/12 22:50 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret