思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

窓から見える猫 

私がこの猫を初めて見たのは7年前の5月でした。
旅先の1日目でもうすぐで宿に到着するという矢先、友人の脇見運転で正面衝突し肋骨骨折で2日目の朝帰宅。
その後しばらく動けず自宅療養してたとき、こんな感じで窓から猫が見えてびっくりしたものです。
母に猫がいるというと、仔猫時代自宅と塀の間によく来てて知ってるといってました。
白猫などどこにもいるし自宅に来てた猫かどうか判別できるのか聞くと、黒い斑がひとつあるのが証拠だといってました。
yoshino_02135.jpg yoshino_02134.jpg  

その後もこの猫を自宅周辺でよく見かけ、夏から餌をあげ由乃と名付けたものです。
ところが7年たってもいっこうに懐かず、餌をもらうときだけ寄って来るしたたかな猫です。
それも生後間もないころに母猫が亡くなったばかりか、ほかに5匹いた兄弟猫と離散したこともあり警戒心が強くなっていったようです。

自宅近辺がこの数年でかなり様変わりしてきてるし、6歳だったのが13歳となってジャンプ力が衰えてるのか、最近ではあまり高いところへ行かなくなってました。
それがベランダがある下屋まで上がってるのを見たのは久しぶりでした。
それも気持ちよさそうに寝てるのにほっこりさせられました。

11月ともなれば秋の日の釣瓶落としで3時を過ぎれば日がかなり傾いてます。
風邪をひいてはまずいので呼び起こすと、下屋から塀に下りるのにグラスライトの屋根を歩き、無事に地面に下りてきました。
そしてにゃ~と鳴いて餌をねだってきました。
yoshino_02133.jpg 

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

由乃ちゃんの仔猫時代ですね(^◇^)
可愛い仔猫ですね。
やはり、性格は変わらないですね。

長生きして欲しいですね。

Miyu #- | URL | 2016/12/11 20:26 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃんの仔猫時代ですね(^◇^)
> 可愛い仔猫ですね。
> やはり、性格は変わらないですね。
>
> 長生きして欲しいですね。
画像は先月撮影したものです。
7年前は赤い涙を流すのは本当に稀だったのが今では毎日。
仔猫時代ひいた風邪が原因なんでしょう・・・
7年前の6歳以前の由乃を何度か見てますが、猫に興味なかった時なので可愛いとかの感情なかったし・・・
それでも餌やりから見せてもらった仔猫当時の写真は可愛かったですけどね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/12/11 20:56 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret